Riders-Diary

SND*Sと新横スケートパーク

変更につぐ変更で、明日に予定されていたフラワートレイルダートジャンプジャムですが、本日の大雨による影響などで、来週の土日のどちらかに開催されることになりました。状況が目まぐるしく変わってすみません!
詳しい日程が決まり次第、このWebサイトで報告させていただきます。なるべく早く!


今朝、目が覚めたら窓の外はカミナリゴロゴロの激しい雷雨。すぐに東京アメッシュでフラワートレイル近辺の状況をチェックすると「激しい雨」ということで、急遽フラワートレイル行きは中止。

そして、屋根があって確実に乗れるであろう新横浜スケートパークに、昨夜PEDAL DAY後にウチに泊まったKai君と伊織君の2人のSND*Sライダーを連れて行きました。せっかく遠く東京まで来たのに、全く乗れないのは申し訳ないですからね。(ホントは浮遊感が絶対的に気持ち良いフラワートレイルのレギュラーラインを体験させたかったのですが…!)

ということで、土砂降りの雨の中、「屋根があるけどこんな状況で乗れるのか…?」と不安になりながら新横浜スケートパークに着いてみると(雨が激し過ぎると新横パークは雨が吹き込んで水浸しになり全く乗れなくなる)、パークセクションは完全ドライな状態で、さらに雨模様の影響からか他の利用者も殆どいなく、ほぼ自分たち3人の貸切状態という天国の様な状況でした。

そんなこんなで各自、思い思いにライディングスタート。

当初は「パークは殆ど乗ったこと無くて苦手」と言っていたTUBAGRAライダーでもある伊織君も、自分のペースでセクションを使った練習をたっぷり行うことができ、奥のRtoウォールを上手く使えないと飛べない大きなBOXジャンプで入りまくりの特大ターンダウンをメイクできるまでになりました。

伊織君のターンダウン

そして、伊織君と同じく「パークは苦手」と言っていたKai君でしたが、「この大嘘つき!」と言えるくらい超スムースにセクションに順応し、ボックスジャンプで特大360を決める有様です。フロント下がりで格好いい!

kai君のフロント下がり360

というか、この2人、ホントに上手い。さらに、自分たちのペースでいくらでも練習できる今日の奇跡の様な状況から、短時間にも関わらず、乗れば乗る程に凄いスピードで上手くなっていきます。

 

それが分かりやすいところでエアターンの高さ。
最初は全くエアターンで飛べていなかった伊織君も、最終的にこんなに飛べるまでになりました。

伊織君のエアターン

Kai君のエアターンも、余裕でこの高さです。

kai君のエアターン

少しですけど、2人のクールなルーティンも動画で撮影しましたので、近日中に編集縲恁Jしたいと思います。

 

ただ、最後の最後で、ひょんな事から伊織君が転倒し、激しく肩を地面に強打。急遽、救急病院に行くことになりました。検査の結果、幸い骨は折れてはいませんでしたけど、お医者さんに全治1ヶ月を言い渡される始末。何はともあれ、ちゃんと安静にし、しっかり治してもらいたいと思います。

ちなみに伊織君が病院送りになったことで、彼ら2人は本日中に仙台に帰れず、自分が大宮まで送った後、宇都宮に住むTUBAGRAライダー森田君宅に泊まることになりました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*