TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

iPhone 5発表 と MOZUフレームの切削作業

2012年9月13日

話題になっていたAppleのiPhone5がついに発表されましたね!スペック類は事前に漏れていた通り、4インチの縦長のディスプレイを搭載、LTEでの高速通信をサポート、などの通りで驚愕サプライズはないようですが、ちゃんと無事に発表されたことが嬉しくもあったり。つーか、ちょっと変わったけど基本iPhone4路線ですね。

Apple iPhone5

イヤホンジャックは下側になったのか…

TUBAGRAライダーはiPhone率高いので(というか伊織君を除いて全員iPhoneユーザー)、各自が機種変など、どのようにしていくか見ものです。自分は… おそらく今から1年くらいは現状のiPhone4Sを使い続けるでしょう。今のところiPhone4Sに不満は無いし。次回、買うならBLACKだな。

でも、主にビデオ撮影でiPhoneを限界まで使い込んでいるjinkenさんは早めに切り替えたりして。というか、裏山動画をiPhoneのカメラ機能を使いきって果てしなくキレイな映像と鮮やかな編集で仕上げて欲しいので、iPhone5にスイッチ希望です。

Apple iPhone5

なるほど。確かにiPhone4SよりiPhone5の方がモニターが縦に長くなっていますね。それによって操作感など変化があるのでしょうか?気になります。

iPhone4SとiPhone5の違い

 

そして、こちらは何気にカラフルでステキな新しいiPod touch。「これがiPhone5です」となってたらもっと衝撃があったのかも知れません。

iPod touch

 

 

昨夜は会社が終わってすぐ、代車のヘロヘロなDemioを飛ばして岡安製作所に行って来ました。本溶接が終わったMOZUフレーム達のセンター出し作業と、切削作業を行なってきたのです。

岡安製作所で仕上げ作業を待つMOZU

岡安製作所に着いたのは夜22時で、ここから一気に5本仕上げスタートは仕事疲れもあり大変でした。それよりも、こんな遅くに付きあわせてしまって岡安さんには大変申し訳なかったです。

1本1本丁寧に、黙々と作業を行います。(↓岡安さん撮影)気がつけば24時近くで、帰宅は25時を余裕で回っていました。

MOZUの切削作業をするサモ

この後、少しの作業をしてからフレームは塗装工程に入ります。お客さま、もう少しでフレームをお届けできます!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ