TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

yoshi47さんの個展「夢現 -MONSTERS IN YOUR MIND-」

2012年10月9日

土曜日は朝一でフラワートレイルに行きジャンプ練習をしてきました。ホントは連ジャンやら色々やるつもりだったのに、前日雨が降ったか何かで路面は超マディ。ここんところこんな状態ばかりなんですけど…

仕方ないのでワンメイクのみ走れる状態に整備し、ひたすらテイルウィップ練習をしてきました。と、ここでTeva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sの性能チェックです。

ワンメイクジャンプでジャンプ練習をする際、普通なら着地面の路面を軽く掘ってフカフカにし、着地の衝撃を和らげるようにするのですが、今回はあえてそれはせず、The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sのソールの耐ショック性能を試すようにトライ。

1時間くらいやり続けましたが、やっぱりこのシューズは着地に強いですね。着地面をフカフカにしないと足首縲恆ォの裏、かかと部分に着地の衝撃ダメージが蓄積し、後半は足が痛くて動きに支障が出てくるのですが、The Links Midなら着地面をフカフカにしなくてもソールで十分に衝撃を吸収できてしまいます。

あ、テイルウィップはまだまだできませんでした。60縲鰀70回はトライしたんだけどなぁ… というか、練習が久しぶりで前半動きを思い出すのに費やしてしまったのと、後半はフォームの改善で試行錯誤して、それで体力が尽きちゃった感じです…

それと、マディな路面で早速シューズは泥だらけ。まぁ、それは仕方ないです。こんな風に使われることを第一に想定されたシューズなのですから。履く前にたくさん写真撮っておいて良かった縲怐i汗

Teva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sを履いてダートジャンプしてみた

ということでTeva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’s、ハードなジャンプトリックの練習をしたいライダーの方にオススメです。
前回書いた通り、まるでシューズのカタチをしたプロテクターで、かなりの怪我を防ぐことができると思います。
かと言って、デザインは思ったよりコテコテじゃないので、私服に合わせても問題ありません。

値段分の満足感は確実に得られるので、興味のある方はぜひTeva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sをどうぞ!

 

 

サンフランシスコと東京で走っていた元メッセンジャーで、東京のバイシクルシーンと深い繋がりを持つアーティストyoshi47さんの個展「夢現 -MONSTERS IN YOUR MIND-」を観に、高円寺のAMP cafeに行って来ました。

オープン初日であるこの日は、入り口には一癖あるバイクが並び、これまたクセのある人達がたくさんいましたね。その段階で、この個展は普通じゃない雰囲気がプンプンしていました。

yoshi47さんの個展に行ってきた

中に入ると、壁一面の大きなアートワーク(何かの怪物みたいなモノ)に目を奪われます。とにかく異様な迫力です!

yoshi47さんの個展に風景

このアートワークの中心部分にターゲットがあり、そこをエアガンで狙って撃てるのです。

エアガンを構える怖そう(?)な方が何を隠そう、yoshi47さんご本人です。いや、話せばとても和やかな人なのですよ!

エアガンを構えるyoshi47さん

愛犬をあやし個展を観に来てくれた方とお話するyoshi47さん。

愛犬をあやすyoshi47さん

他にも彼独特のキモカワ系のデザイン、アートがたくさん並び、会場が大きい訳じゃないのにかなりの衝撃とインパクトを受けることができる個展でした。

yoshi47さんの個展の風景

まだまだ個展はやっていますので、yoshi47さんの作品に興味のある方はぜひチェックされてみてください!

会場:高円寺 AMP cafe
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-30-1 カームステージ高円寺102
03-3315-3677

スケジュール:
10/06(土) 18:00-22:00 opening reception
10/07(日) 13:00-23:00
10/08(月) 17:00-23:00
10/09(火) off
10/10(水) 17:00-23:00
10/11(木) 17:00-23:00
10/12(金) 17:00-23:00
10/13(土) 13:00-23:00
10/14(日) 13:00-23:00 closing

 

 

以前TUBAGRAで紹介させていただいた、TUBAGRAライダー森田君のシグネチャーモデルであるMOZU Premium2に乗るライダーで、ミュージシャンでもある古屋さんが、先日、日本が誇るダートジャンパーのMiya-G君のオーストラリア修行に同行し、何とバックフリップを習得されて帰ってきました。

古屋さんのMOZU Premium2バイク

いやー、もうダートジャンプ歴1年未満なのに、この上達っぷり。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=BLCj_K_k6hU[/youtube]

スゴイ、本当にスゴイ!おめでとうございます。
ですが、自分もライダーの端くれですので、正直、激しく嫉妬します!(笑)あー、悔しいぃぃぃぃ!!

そして、とてもたくさんの刺激をありがとうございます!!これから自分もさらに頑張ります!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ