TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋のTUBAGRA出演イベントスケジュール

2012年10月12日

微妙に早く家に帰れたので、家の近所の多摩川河原で軽く乗って来ました。ほんの10分くらい。

っても、まだ17時半なのに河原は真っ暗過ぎてほとんど何も見えず、かろうじて街頭の光でうっすら照らされているいつものハンドレールでダブルペググラインド練習だけしてきました。それでも相当暗くてほとんど見えないんですけどね。

余裕ダブルペググラインド練習

このレール、超簡単に乗れてしまうことから、ただトライするのはつまらなかったので、レールに乗った後にしっかりバニーホップできる余裕を考えてやってみました。

まぁ、要するにナメてかかったのですが、10回目くらいに思い切りやってしまいました。大転倒…!!

余裕ダブルペググラインド練習で失敗

結構派手にすっ転んだのですが、幸い怪我をすることはありませんでした。いやー、油断は禁物ですねぇ。

ちなみにこれ全部自分撮りです。偶然にも転けた直後を撮影することができました。

 

それにしても、すっかり秋めいてきたこの頃ですが(とは言えまだ自分は半袖で過ごしています!)この秋、TUBAGRAが出演させていただくイベントの紹介をさせていただきます。

 

10月20日(土)ツイードラン東京
ツイードの服を着て自転車に乗り、渋谷スタートで東京を走ろうというファッション&バイシクルイベントです。
その中で、オープニングの際にTUBAGRAでMTBショーをさせていただきます。
ツイードラン東京の紹介ページ
参加メンバー:工藤、アシ、森田、STEM*

 

10月21日(日)or22日(月)某ミュージシャンのPV撮影に参加
STEM*君が某ミュージシャンのスタント役でメインで登場することになり、都内で某所で撮影を行います。
参加メンバー:STEM*

 

11月3日(土)or4日(日)早稲田大学の文化祭「早稲田祭」にてMTBショー
国内最大規模の文化祭で観客動員数は5万人だそうです。DSB勢も登場し、派手なジャンプパフォーマンスも見ることができます。
早稲田祭2012
参加メンバー:工藤、アシ、森田、STEM*

 

11月24日(土)秋ヶ瀬の森バイクロアでMTBショー&講習会
去年初めて開催され大盛況だった、埼玉県さいたま市が主催する自転車の運動会「秋ヶ瀬の森バイクロア」の1日目に、TUBAGRAでMTBショーとジャンプ講習会を行います。お子様からお父様・お母様まで、全年齢を対象としています。
参加メンバー:森田、jinken、STEM*、サモ

 

こんな感じで、思い切り「スポーツの秋」を満喫することになるTUBAGRA勢です。是非、これらのイベントに遊びにきてください!!

 

昨晩はいつもお世話になっているMTBプロショップ、小川輪業に仕事帰りにお邪魔しました。そこで樹脂製のUNITEDのエンドキャップを購入、しようとしたら、新古品ということで無料でいただけてしまいました。本当にありがとうございます!!

UNITEDのエンドキャップ

エンドキャップあれば、転倒してハンドルバーが身体に刺さったり、ハンドルバーの端で皮膚をカットすることを防いでくれます。結構、いざという時に大事な役割を担ってくれるんですよね。あと、これが付いていないとプラネットパークで乗れませんし…

 

最近は毎夜のように新横スケートパークに出没しています。まぁ、会社が終わった後なので、どう頑張っても1時間くらいしか乗れないんですけど。

サモ長距離ダブルペググラインド

それでも、これだけ乗っていればいつかは上手くなると信じています。頼む、上達してくれー(泣

あと、2週間くらい前に撮った自分のバニーホップバースピン練習風景です。見ての通り、着地でハンドルを180度以上回しています。

バニーホップバースピン練習
バニーホップバースピン練習

この状態はかなり安定してできて、ここ数日は210度くらいまで回るようになっています。しかし、ホントにこんな練習続けていてできるようになるのでしょうか?かなり謎です。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ