TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

平日夜の新横浜スケートパークライド

2012年12月8日

今週は月から金の5日間、会社帰りに新横浜スケートパークに通ってしまいました。
「そんなに新横パークが好きなの?」と言われちゃうところですが、雨でも乗れるし、家からクルマで20分で行けちゃうしで、便利だから仕方がありません。

昨夜はウチの奥さんが仕事が休みで、「ライディングを撮影してくれる」というので、途中に水野君もピックアップし一緒に行きました。

まずは自分のバニーホップ180からのフェイキー・クリスクロスグラインドです。

新横で180フェイキークリスクロスグラインド

まだまだきれいにメイクできないので、たくさん練習しないといけません。

新横ローカルで一番スゴイ(?)BMXライダーのヒロキ君です。最近の数々のコンテストで上位入賞していますね!

ヒロキ君のファーサイドからのハングオーバートゥースハンガー

この写真は、たしかファーサイドからのハングオーバートゥースハンガーグラインドです。

鵠沼ローカルのダイチ君のワンフットアンターンダウン。彼はバースピンがとても上手いです。

ダイチ君のワンフットアンターンダウン

他にも奥さん撮っていましたが、殆どがピンボケで使えませんでした。水野君、ゴメンナサイ!

まぁ、望遠レンズを使用してのパークセクション外からの動く被写体の撮影自体、難易度が高いですし、それが暗い夜間になるとさらに難易度が爆上げなので仕方ないですね。

新横でたたずむサモとFGFSライダー

あと、その時スケートしていたプロスケートボーダーの松尾裕幸(Volcom NikeSB)さんが上手すぎて格好良すぎて衝撃でした。高くて超キレイな空中キャッチのキックフリップに、バリエーション豊かなハンドレールグラインドの数々は見ていてワクワクしました。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=L-Dp9ncaOcg[/youtube]

 

奥さんが作ってくれた、豆腐がツナギのヘルシーな手作りハンバーグが最高に美味しかったです!しかもビッグサイズで、かなりの食べごたえがありましたね。

奥さん手作りのヘルシー豆腐ハンバーグ

これからもたくさん作って欲しいなー

 

今日は家で仕事をしていたのですが、ちょっとだけ近所の河原で携帯ジャンプランプを使ったジャンプ練習をしました。相変わらずのバースピン練習なのですが、なかなかハンドル1回転ができません。

携帯ジャンプランプでバースピン練習

180度回したくらいでバイク(そしてハンドル)が落ちて、これ以上ハンドルを回せないんですよね。もっと大きなジャンプでやるしかないのかなー

明日、フラワートレイルのワンメイクジャンプで試してみるか。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ