TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

台湾に行ってきました!

2013年2月1日

どうもReonです

最近日記の更新が少なくてすみません!

大学4年目を迎えて、最後?であるテストが終了してようやく一段落ついたので自転車は無しですが、台湾に現実逃避旅行へ行ってきました!w

前回(10ヶ月前)サモさんに連れて行ってもらった時は観光よりライディングだったので観光したくて心残りな部分があり、友達と台湾へツアーで観光しに行きました。

なんと2泊3日で16000円でした!

まず1日目は現地に16時ごろ到着し、その日は免税店へ寄った後、ホテルへ戻りそこからは自由行動でした。

TAIPEI101へ行き、隣にある大型ショッピングモールへ行ってきました。

その後近くにある夜市と呼ばれる商店街へ

平日夜でも人が凄かったです。

生活雑貨が安く売られていたり、屋台料理が数多くありました。

夜飯を食べてその日はホテルへ

激安ツアーでもホテルは普通のホテルで安心しました。

2日目はツアーで観光でした。

まず行天宮へ

仕事運、勝負運を高められるみたいです

長い線香をもらってお参りしてきました。

参拝客が多く、お供え物がもの凄く並んでました。

次に中正記念堂へ

台湾を治めた総統の記念館でもの凄くデカかったです。

その後国立故宮博物院へ

歴史上の60万点もの収蔵品があり、すべて観るには8年かかるらしいです。

確かにもの凄く大きい建物で見切れずに次に移動しましたw

次、忠烈祠へ

衛兵の交代儀礼が行われている場所です。

衛兵の人は決められた動きしかしていなくて、まばたきもしないように訓練されていてロボットみたいでした。

 

ツアーはだいたい4時には終わって、その後友達と「千と千尋の神隠し」のモデルとされた場所の九莉スへ

バスに乗り台北から1時間ちょっとの山の上にある小さな町です。

非日常的な景色が凄く良かったです。

でも観光客も多くてそこらじゅうから日本語が聞こえてきましたw

夜飯もここで食べましたが凄く安くて美味しかったです。

OPPになり易い自分ですが、台湾料理では全くならなかったので、日本人にも食があっていて良かったと思います。

やはり台湾へ行ってみると思うのが日本人に対して凄く優しく接してくれる印象を受けますねー

行き先分からなくても日本語で声かけてくれたりして助かる場面もありました。

帰りは他の大学生と相乗りでWISHのタクシーで帰りましたが、運転にビックリ!

高速は140kmぐらいで車の間をすり抜けながら移動してどこの走り屋かと思いましたよw

ついでに一般道でも100km出してて日本では考えられない走りをされて逆に良い体験出来ましたw

3日目は朝早くに帰国と言うハードスケジュールでしたがこれだけ堪能出来てこの値段なら良い旅行となったと思います。

また研究室で卒論で追い込まれますが、良い気分転換になりました。

また次は自転車乗りに台湾へ行きたいですね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ