TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

今日は1日奥さんサービスの日

2013年2月3日

今日はかなり珍しく奥さんが日曜休みだったので(ネイリストはむしろ土日の方が忙しかったりするので)、1日中奥さんと一緒に過ごしました。

まず、昨晩から奥さんが所属するDJチームが日本最大のクラブageHaでパーティを行うので、奥さんはネイルの仕事の後の23時から明けて6時までそれに参加していました。そんな自分の1日は、ちょうどパーティが終わり奥さんがageHaを出る頃に迎えに行くところから始まりました。

早朝、ageHaのある新木場に向かうため、朝陽が上り始めている東京ゲートブリッジを渡ります。

朝焼けの東京ゲートブリッジ

朝焼けの中、遥か彼方に富士山や、近くの羽田空港から飛行機が飛び立っていく姿も見られ、とても幻想的でキレイでした。

ピックアップした奥さんは「大丈夫。全然眠たくないよ!」と言っていたくせに、10分経ったら見事に助手席で爆睡状態。まぁ、仕方がないです(笑)エレガントなドライブを心がけ、静かに家に到着し、奥さんはそのままベッドでグッスリ夢の中へ。

 

お昼くらいに起床し、2人で自転車でまったり走って15分くらいで到着する自由が丘へ行きました。
今までリアブレーキしか無かった自分のブリヂストンの実用車に、先日、小川輪業でフロントブレーキを付けてもらい、晴れて公道を走れる仕様となったのです。いやー、嬉しいなぁ!!

サモの実用車と奥さんの小鉄バイク

暖かい空気の中、まったりサイクリングで最高に心地よかったですね縲彌n
自分は前後輪がMavic D521の36Hという超マニアック仕様のブリヂストンの実用車(左)に、奥さんは今となっては幻のブランド、「小鉄」のバイク(右)という組み合わせです。

自由が丘に着いて、奥さんが大好きなJ.S. Pancake cafeへ行きました。今回は2人揃ってベリーベリークリームチーズパンケーキを注文。

 j.s.パンケーキカフェ ベリーベリークリームチーズパンケーキ

パンケーキの上に乗っているアイスクリームがチーズ風味で、溶けると全体に馴染んでいきパンケーキは常にチーズの味がして、食べている瞬間はとても幸せに包まれていましたねぇ。超美味しかったです!!ホットミルクと組み合わせてみました。

 

家に戻ってきて、ふと近所の河原沿いを自転車で走ったら、何と付近の工事で閉鎖されていた「朝練バンク」の一部が開放されていたので、急いで家に戻りバイクをMOZUに変え、30分程軽く乗りました。

朝練バンク復活

ちなみに上の写真はberuf STROLL BODYPACK(BLACK)を背負った状態のまま乗っています。このバッグ、結構激しく乗っても問題無いのが本当に凄いです。

今回は乗り始めたのがかなりの夕方で、30分程で周囲が真っ暗になってしまったことであまり乗れませんでしたが、依然として工事の都合上バンクの一部とは言え乗れると分かった今、また朝練でも積極的に乗りまくりたいとお思っています。

 

そして夕飯は、ウチから10分ちょっとで行ける蒲田の激安焼肉屋 のむろう 蒲田西口店でたっぷり肉を食べまくりました。安い値段の割にかなり美味しかったですね縲怐B

のむろうの焼肉

そんなこんなで、あまりMTBストリートの要素が無い今日1日の過ごし方をしましたが、たまには奥さんに捧げたカタチがあっても良いと思いました。

明日から仕事と朝練、新横浜スケートパークライドが繰り広げられる日々となります。楽しみだー

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ