TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

頚椎ヘルニー発症とTeva PIVOT そしてどうぶつの森

2013年3月1日

昨日の朝は朝練をしたのですが、家を出たのが遅すぎて出社時間まで余裕が殆どなく、準備運動をしないで乗ってしまいました。それからな~んとなく首に違和感が…!その違和感は、お昼過ぎに明確な痛みに変化。そうです、持病の頚椎ヘルニア(首のヘルニア)を発症させてしまったのでした。

頚椎ヘルニーになると、いつもは肩周辺の筋肉がこわばり何とも言えない痛みに襲われ、大幅に活動を制限されるのですが、今回はいつもと違くて腹筋と背筋が引きつる感じとなり、呼吸がまともにできず会社の机の上で一人苦しみに悶える状態となりました。そんな状況にも関わらず、仕事で大変なことが起き、痛みに耐えながら汗だくでメールや電話をしまくり対応。いやー、マジでキツかった…

頚椎ヘルニーを治す方法ですが、自分にとってはもうお馴染みなんですけど、数日間安静にするしかないです。実際、1日経てばかなり痛みが和らぐので、仕事をするにもヒジョーに助かるのですが。土日には何とか乗れる状態にはなるかな縲彌n
 

会社の後、苦しみながらも代々木から青山に移動し、TUBAGRAライダー達をサポートしてくれているTevaのオフィスにお邪魔し、スタッフの方たちと色々と話しをしてきました。

そこで見せていただいたTevaの新モデル。ビンディングシューズのPIVOTです。8月発売予定。

Teva PIVOT

かなり軽量で快適性が高い、靴の内側からクリートの調節ができるTevaオリジナルのクリートアタッチメントシステムを搭載、ということでした。ぶっちゃけビンディングシューズは使ったことがないので何とも言えませんが、軽くてデザインがとてもカッコ良かったです。

また、ここではまだ紹介できませんが、だいぶ先に発売される新モデルも見せていただき、それがTUBAGRAライダー工藤君やアシ君の意見が多大に反映されていると聞かされた時は、頚椎ヘルニーの痛みも忘れるくらい興奮してしまいました。いやー、こういうのって本当に嬉しいですね!

 

またまた「どうぶつの森」ネタ。自分はまったくプレイしませんが、奥さんが大ハマりで、その世界で「サモ」というキャラを作り、服装を色々と作ってくれています。まさかのTUBAGRA Tシャツ…!

動物の森のサモ

動物の森のサモ

ゲームの中でも愛されている感があって嬉しいのですけど、いまだに「どうぶつの森」の面白さが分からない自分なのでした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ