TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ポジション探しの旅に出かけてきます

2013年4月16日

昨夜Shaka(Ashi MOZU)バイクを組んだ興奮が冷めやらないので、早起きして朝練バンクでバリバリ乗って来ました。

やっぱこのバイクいいわ~!立ったヘッドアングルと高いBBハイトに手こずるかと思いきや、すでに慣れてバニーホップもマニュアルもバニーホップ180も違和感なく、むしろ以前よりも格段にやりやすくなりました。

Shaka(Ashi MOZU)バイク

ただし!自分の中で「ハンドル高すぎじゃないかな…」という疑問が消えません。いや、どう見ても、バランス的にハンドル位置が高いです。いや、前の26インチホイールでMOZUバイク乗っていた頃とポジションは同じハズなんだけど、なんか納得いかないという。

そんなことで、今夜にでもサスフォークのストロークを80mmから60mmに変更してみます。(会社が無ければ今すぐやりたいのだが!)

たぶん、それで自分の中のモヤモヤは消えるかと!その結果、ハンドルが下がってフロントアップに違和感を覚えたら、ハンドルを3インチライズに変更して様子を見ます。

 

現状の乗り味バッチリならそれでいいじゃん!」という声も聞こえてきますが、もしかしたら今以上の自分に合った素晴らしいポジションがあるかも知れないので、それを探すのも、また宝探しみたいでたまらなく楽しいのです!

ただ、どうしても合わなかったら、すぐに諦めて、元に戻す決断も必要ですね。過去にポジションで深追いし過ぎて何度も失敗していますから。(最悪、主要トリック全部スランプという恐ろしいことも…!)

というわけで、しばらくポジション探しの旅に出かけてきます縲彌n
 

そうそう、バニーホップ講習会はGWど真ん中の5月5日(日)で、都内の公園で開催する予定です。
講師はTUBAGRAライダーの工藤、アシ、STEM*、サモの4人になります。詳しい場所や開催時間など詳細情報は近日中に発表いたします。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ