TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

driveライダーkengo君を撮って来ました

2013年5月14日

一昨日のYurisパークでのバグジャンプ練習で後頭部強打から首をやり、頚椎ヘルニアになって首が痛くてまともに動けないので、妙に姿勢が良かった1日でしたが、夜はdriveのボス、MASSANのお誘いで、東京に遊びに来ているdriveライダーのkengo君と、まさか一緒に来ていたTUBAGRAのアシ君の2名を、首が痛くて不自由ながら軽く撮影してきました。

安定したスミスグラインドをするkengo君。

driveライダーkengo君のスミスグラインド

そしてkengo君のフィーブルグラインド。このレッジ、植え込みの中にあり、長距離を的確にグラインドし、アウトではちょっと飛ばないと、植え込みの中に落ちてしまいます。ちなみにkengo君はこのアウトでハード180をメイクしました。それは下に紹介する動画に収録されています。

driveライダーkengo君のフィーブルグラインド

 

一方、自分も乗っていて超調子が良いフレームSHAKAの生みの親、TUBAGRAライダーのアシ君のポール超えバニーホップ180。タイヤの間を通すので、ポールの高さの割にそれ程飛ばなくて良いのが特徴です。

TUBAGRAアシ君のポール超えバニーホップ180

そんな2人のライディングを、短いですが、収録した動画が以下の物です。撮影はMASSANがしてくれました。

[vimeo]http://vimeo.com/66084243[/vimeo]

 

kengo君のdriveバイク。ヘッドの立ち具合と、BBの高さが異例なまでの24インチホイール専用MTBです。SHAKAとは設計のアプローチが違うので比較はできませんが、MTBの中ではかなり攻めたジオメトリを採用しています。

kengo君のdriveバイク

これでも、ぶっちゃけ超乗りやすいので、MTBのジオメトリの奥深さを感じる今日このごろ。
現在はフレームカラーはマットクリアーですが、近々別の色に塗り替えると言っていました。楽しみです!

 

そしてkengo君の顔を紹介!
TUBAGRAの工藤君やアシ君ら361.LOCALのメンバー達からは、「ケンゴリラ」「ゴリラ」「リラ」「クビゴリラ」などと呼ばれ、自分も延々そう聞かされていると、「確かにゴリラかも…」なんて思いがちですが、こうやって見ると結構カッコイイです。(褒めてんだかけなしているんだか…)

driveライダーkengo君

最後にdriveのボス、MASSANと2人で。

driveライダーMASSAN(左)とkengo君

クール(?)なストリートブランドであるdriveのイメージが壊れるような…大丈夫かな?(笑)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ