TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

SHAKAに乗り換えて1ヶ月半経ちました

2013年6月1日

昨日に関東も梅雨入りしましたが、ありがたいことに今日は朝からカラッと快晴でした。

なので、今朝は朝練バンクで気持ちよく乗ることができましたね。ホント、この練習場所が家の近所でとてもラッキーに思います。照明があれば夜も乗りたいんだけど、さすがに河原だから無理かー

SHAKA(Ashi MOZU)に乗り換えてから、およそ1ヶ月半経ちました。そんな自分のSHAKAバイクの現状を紹介したいと思います。

TUBAGRA SHAKA バイク

ほぼ毎日グラインドトリックをしているため、フレームの傷はどんどん増えていっています。

ダウンチューブの上の方に、ポツポツと錆が出てきていますね。どうも、この部分へのクリアーの吹きつけが甘かったみたい。まー、でもまだまだ許容できる範囲でしょうか?

TUBAGRA SHAKA バイク

ペダルの、特に左側は、自分のグラインドが得意な側なので、ピンもだいぶ削れてきています。そろそろツルツルになっちゃうかな。

今回のリアハブには、前回のMOZUみたくなんちゃって樹脂製ハブガードじゃなく、しっかりアルミ製のハブガードが付いているため、グラインドでスポークが削れて折れる頻度はだいぶ減るんじゃないかと思います。

TUBAGRA SHAKA バイク

ヘッドチューブには… 現在、Rui & Aguri Fine jewelryに制作依頼をしているSHAKA専用のヘッドバッジが装着されるハズですが、ジュエリー制作が忙しいようで、なかなかできあがりません。もう、このままでも良いんじゃないか、と思い始めていますが…

TUBAGRA SHAKA バイク

そんなこんなの自分のSHAKAバイクでした。相変わらずトリックのしやすさ最高です!

 

The RiseのKent Woodsさんの動画。パークの使い方がエロいです。
[vimeo]http://vimeo.com/66815080[/vimeo]

 

こちらのJeremy MenduniさんもThe Riseのライダーですね。この人もクセがあるなー
[vimeo]http://vimeo.com/67190762[/vimeo]

 

平地系のストリートトリックがメインのライダーです。ある意味、日本人に親しみのあるスタイルかなーと。
[vimeo]http://vimeo.com/67321695[/vimeo]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ