Riders-Diary

次期アクセラ(AXELA)公開!KNS.Loの新作動画

最近の楽しみと言えば、ズバリ始めたばかりの英会話。先日、2回目の授業があったのですが、明らかに前回1回目よりもスムースに言葉が出てきている自分がいて嬉しかったです。というか、1回目がテンパって駄目駄目過ぎた、ということもありますが…。

2回目の授業でご一緒させていただいた方は65過ぎのオジサンだったのですが(女子高生のクラスメイトは試験勉強でお休み)、既に数ヶ月前から授業を消化されていて、驚くほど流暢に英語を話せていたのに驚きました。「頑張れば自分もこうなれるのか!?」なんて期待を膨らませちゃいましたね。

ちなみに、毎週英会話の前日夜に3時間、教科書に沿って予習もしています。一見、長いようですが、普段のちょっと凝った内容のTUBAGRA日記を書くと余裕でこれくらいの長さになるので、あまり気になりませんね。

何にしても、自分の中で新たな学習欲が蘇りつつあり、無駄に目をキラキラ輝かせた日々を送っています。

 

本日、MAZDAの次期アクセラ(AXELA)が発表されましたね。デザインは、まぁ格好いいですが、以前TUBAGRAにも掲載した予想図の通りで、それ程のサプライズはありませんでした。(MAZDA CX-5に傾きつつある俺の心:★★☆☆☆)

MAZDA AXELA(アクセラ)

MAZDA AXELA(アクセラ)

MAZDA AXELA(アクセラ)

エンジンはSKYACTIV‐G(ガソリンエンジン)の1.5L(日本のみ設定)と2.0L、2.5L、そしてSKYACTIV‐D(ディーゼルエンジン)の2.2L、さらにTOYOTAから提供されたHYBRIDエンジン(日本のみ設定:MAZDA風に根本からチューニング済み、らしい)というラインナップなのですが…!

自分の中の本命であるHYBRIDエンジンタイプは、どうもセダンタイプのみに設定らしい?

マジで…?

セダンじゃMTB乗らないじゃん… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(CX-5に傾きつつある俺の心:★★★☆☆)

興味が出てきたSKYACTIV‐D(ディーゼルエンジン)にしても、「コアなスポーツモデルとして発表するぽいです」と、先日ディーラーの人に聞いてしまったので、ちょっと自分が求めているものと違う…

(CX-5に傾きつつある俺の心:★★★★☆)

あー、次のクルマ、どーしよー(棒)  次はCX-5か…

 

昨日、TwitterのTLを賑わせていたKNS.Loの新作動画を紹介します。

ライディングも格好いいし、ライダー全員キャラが立っているし、彼ら独特のユーモアも健在だしで(あの宇宙人が最高過ぎ!)、観ていてニヤケまくりでした。本当に素晴らしいです。

世界のMTB系Blogでも評判高いみたいですし、自分たちも頑張らないといけませんね!

 

そして、TUBAGRAでお馴染みとなりつつある、アメリカ人のTanner Bouchardさんからの投稿です。
ジワジワと持ち技が増え、少しずつ上達していますね。ああ、バニーホップのやり方を直接レクチャーしたい…

というか、彼はジャンプが上手ですね。

 

さらにドイツの21歳のBMXライダーからも動画の投稿が…
非常にありがたいのですけど、TUBAGRAっていつからこんなページになったのか?(笑)

 

こういった動画はガンガン受け付けていますので、格好いい作品ができたら送りまくってくれると嬉しいです。紹介しまくりますよ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*