TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

バイクのない土日 ローリング蕎麦ットJ 次期アクセラスピード

2013年7月2日

今日くらいからサイトに出回っている次期MAZDA AXELA SPEED(AXELAのスポーツモデル)です。先日ディーラーの人が、「ディーゼルエンジンタイプはスポーツモデルとして出るようです」と言っていたから、ひょっとしたらこれがそのディーゼルターボモデルなのかも知れません。

次期MAZDA AXELA SPEED

パッと見はとても格好いいですが、ナンバープレートの位置がデザインを殺していますね。うーん…

というか、一般的なモデルでディーゼルを展開して欲しいんですけどね。

「次のAXELA、ハイブリッドが出るぞー!!やったー!!」→セダンモデルだけ…orz
「え、クリーンディーゼルも出るの?ワクワク!」→スポーツモデルのみ…orz

ああー、CX-5に傾くー傾くー

 

先週末から自分が使っているサスフォーク、SR SUNTOUR DURO AIRに自分のミスでオイル漏れが発生し、それを提供元のライトウェイプロダクツに修理で送っていて、返ってきたのが土日を通り越した月曜日になってしまいました。

そんなことから土日はSHAKAバイクはフォークが無くてバラバラ状態で乗ることができず、土曜日は岡安製作所で水野君とSHAKA制作だったものの、日曜日は本当にやることが無くて(ネイリストの奥さんは土日は確実に仕事)、家でダラダラ色んな動画を観たり、ブリジストンの実用車(↓)で近所の多摩川土手をサイクリングしたりしていました。

ブリヂストンの実用車

この自転車でのサイクリングは本当に快適で楽チンですが、やっぱり飛んだり回ったりの刺激が欲しくてたまりません。
早くSHAKAバイクに乗りたいなぁ…

 

そういえば、土曜日の夜、水野君と岡安製作所でのSHAKA制作の後、渋谷にある本格つけ蕎麦専門店、「ローリング蕎麦ットJ」に行って来ました。えー、突っ込みどころ満載のお店のネーミングはスルーとして、最後の「J」はJAPANとのことです。

ローリング蕎麦ット

このお店に深く関係しているのがプロレスラーのグレート・ムタなんでしたっけ?(それ程追求する気もない)

自分が食べたのが、魚介豚骨つけ蕎麦 750円になります。ハート型のお皿に蕎麦が盛られてきました。素敵です。

ローリング蕎麦ットJ

食べた感想ですが、蕎麦の量はそこそこ多めで、しっかり蕎麦の味してます。そして大盛りにしなくても結構お腹いっぱいになる量のため、たくさん食べたい方には嬉しいかも。チャーシューが柔らかくて脂身トロトロでとても美味しいです。スープはラーメンでも見られるモロな魚介系味で、中には細かいチャーシューが入っていてこれまた美味しい!
果たして、こんな蕎麦にモロにラーメンの魚介系スープが合うのか?と問われれば、普通に美味しかったです。ガツガツ食べ進んでいて、途中に「あえて普通の蕎麦つゆで食べてみたい」という衝動にも駆られましたが、まぁ、これはこれでアリなのでしょう。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ