Riders-Diary

3連休2日目と3日目

昨日は午前中は城南島スケートパークに行ってハンドレール特訓をしました。が、日光を遮るものがないこのパークは暑さがキツくて45分くらいで退散。

その後、お昼にフラワートレイルに行き、ローカルのナカニシさん、SUさんと今後のフラワートレイルの打ち合わせを行いました。決まった事は大まかに2つ。トレイルの景観を整えることと、周回するパンプトラックのレイアウトについて、です。

フラワートレイルのパンプトラック、1周してて結構な距離で、コブの数もかなりあります。そこを延々プッシュプルで進んで行けるのですから、ボリュームいっぱいですし、初心者の方は基礎をメチャ鍛えられるし、楽しいんじゃないでしょうか?これは期待して良いですよ!!

それから3人でパンプトラックの増設作業をし、ナカニシさんが帰られた後、自分とSUさんはだいぶ暑さと土方疲れにやられてしまったので、水路沿いの涼しい木陰で1時間くらい昼寝をしました。これがまた最高に気持ちよかったです。

夕方、涼しくなってからダートジャンプスタートです。暑い時期の涼しくなり始めからのダートジャンプの快楽っぷりは半端ないですよ。極上の気持ち良さ。

しばらくしてローカルのbonoryさんも到着し、3人でダートジャンプ!と思いきや、先週に続き、朝ごはんを食べたきり何も口にしていなかった自分がハンガーノックで何もできなくなり、bonoryさんとSUさんのジャンプの撮影役に回ることにしました。

※ハンガーノック対策でバナナとか常に持ち歩いておくか…

レギュラーラインでのbonoryさんの指差しワンハンド。もう手慣れたものです。

bonory指差しワンハンド

そして、現状の彼のスタイルではギリギリ入りのインバート。かなり深く入っています。

bonoryインバート

これ以上入れるには足のカタチなど、フォームを少し変えないといけませんね。

そして、SUさんのレギュラーラインでのインバート。SUさんは52歳でしたっけ?もう53歳?
この年齢でも、基礎からしっかり練習していけば、格好いいジャンプはできるのです。

SUインバート

そんなSUさんのMOZU(brMOZU)バイクです。24インチホイール仕様。これがメチャ飛びやすい!

SUさんのMOZU(brMOZU)バイク24MTBエンド

フォークのストロークは80mm。前後ホイールのハブは小川輪業で組まれたブルーアルマイトのクリスキングです。

 

【売ります情報】

長身ストリートトライアルライダーのマサル君から、OPENER(trMOZU)と、

マサル君のOPENER(trMOZU)

(それほど激しく乗っていないので、多少の細かい傷はあるものの、状態はかなり良い)

Atomlab Trailking(フォークとヘッドパーツがセット)を、2本セットで売りたい、という話が来ています。

マサル君のAtomlab Trailking
マサル君のAtomlab Trailking

(Trailkingに至っては数回しか乗っていない、ということ)

OPENER(trMOZU)と、Atomlab Trailking(フォークとヘッドパーツがセット)の2本を、6万円で購入してくれる方、もしくは、DOPE(kdMOZU)を持っている方とフレームを交換したい!ということです。もちろん、DOPEとOPENER+Trailkingを交換、ということです。交換の場合は無償です!

DOPE(kdMOZU)を持っていて、それほど乗っていなく、ストリートトライアルに興味のある方は、ぜひご一考ください!
そして、お問い合わせくださいね!自分がマサル君に取り次ぎます。基本的にこの手の話は争奪戦になるので、お早めに!!

 

あと、今年はじめに他界した祖母の新盆で、親族で集まりました。やはり、奥さんに子供ができた話でみな喜んでくれ、とても楽しく盛り上がりましたね。

祖母の新盆で親族の集まり

子供ができるって、こうなると夫婦だけの事じゃなく、親族全体の事なんだなー、と改めて思いますね。

 

ロンドンストリートのBMXやMTBライダー達が色んなセクションでまったりジャムってる動画です。良い雰囲気ですね!
YouTube Preview Image

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*