Riders-Diary

Red Bull Pump Jam(レッドブル・パンプ・ジャム)

明日7月27日(土)は小川町七夕まつりで18時よりTUBAGRAのMTBショーがあるのですが(みんな遊びに来てね!)、明後日7月28日(日)は横浜の赤レンガ倉庫近くの象の鼻パークで、Red Bull Pump Jam(レッドブル・パンプ・ジャム)があります!

Red Bull Pump Jam(レッドブル・パンプ・ジャム)

以下、Red BullのWebサイトより本イベントの説明文を抜粋

コース上に設けられたウェーブ上に連なる凹凸(バンプ)や高低差のあるコーナー(バンク)でのアップダウンや反動を利用して推進力を得るため、ペダルを漕ぐよりも早くコースを周回できる非常にユニークなもの。
1周60メートルのコースを2名の選手が同時にスタート(横並びではなく、スタート0メートル地点と30メートル地点からそれぞれスタート)し、先に4周した選手が勝ちあがるトーナメント戦です。

数多くのMTBやBMXライダー達が参加し、TUBAGRAからは森田君が参加するので(MOZUに乗るライダーではbori君も参加)、自分もレポートしに行ってきます。12時くらいに出走予定だそう。(少しでも涼しいといいなぁ)

左がTUBAGRA森田君(この画像チョイスに悪意はありません)で、右がMOZUライダーbori君です。

TUBAGRA森田君(左)とMOZUライダーbori君

彼らの出走が終わったら、彼らのバイクは共にメチャ乗りやすくバニーホップしやすいので、是非試乗させてもらってみてください!!たぶんOKなハズ。

また、現地でお会い出来る方がいらっしゃいましたら、私にも気軽に声をかけてくださいね!何とか「TUBAGRAのサモ」と分かる服装で行きますので。一緒に観戦しましょう☆

 

ここ最近、発売縲恁Jされるクルマは本当に燃費が良いですよね。小型車やコンパクトカーに至っては、30km/L前後が当たり前になりつつあるし。もちろん、実燃費は3縲鰀4割減だとしても、それでも20km/Lは出る、ということじゃないですか!

自分は燃費至上主義ではありませんが(あまり燃費を気にし過ぎると運転が楽しくない)、ガソリン価格が高い昨今、少ないガソリンで多く走れるに越したことはないですよね!

サモのMAZDA AXELA

愛車のMAZDA AXELAは都内の一般道だと燃費は11km/Lくらい。高速道路メインだと15縲鰀16km/L…。AXELAにしては頑張っている方です。

自分の過去の経験から言うと、実際に燃費が15km/L以上行くと「まだこんなにガソリン残ってるな」ってすんごい得した気分になります。15km/Lでそんな状況なので、20km/Lだったらさぞスゴイんだろうな?なんて考えると、「クルマ買い換えたい!」熱が猛烈に高まるのですが、そこは我慢なのですよ!

愛車MAZDAアクセラよりも圧倒的にボディが大きく重たいMAZDA CX-5さえも、トルクが太くてさらに燃費が良いしなぁ。(しかもレギュラーガソリンよりも安いディーゼル!)

結局のところ、燃費とか気にしなくて済むくらい所得が増えてくれたら嬉しいんだけどなー

 

明日は家を出るのがお昼くらいになるので、朝一で近所のスケートパーク(新横か世田谷)に行こうか画策中。ご一緒できる方がいれば是非縲鰀

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*