Riders-Diary

Flower Trail Invert or Die JAMは9月16日(月・祭日)開催します

フラワートレイルで開催するインバートだらけのジャム・セッション、「Invert or Die JAM」は、参加希望ライダー達の意向をまとめた結果、9月16日(月・敬老の日 祭日)となりました。もう、日程変更はありませんのでご了承ください。

Flower Trail Invert or Die JAM

そろそろ、みんな練習しておいてください!もちろん自分も!!自分の限界突破を目指して頑張ります!!

 

っても、今日はせっかくの日曜日なのに1日中、雨降りでしたね。
ということで、雨の日でも乗れる貴重な新横浜スケートパークに行ってきました。

パーク内は空いていたのですが、スケートパークのルール(主に順番とか止まる場所とか)を分かっていないキッズスケートボーダー(と、そのお親御さん)が結構いて、気持よく乗れずにフラストレーションが貯まりましたね。

そんな中で、空いた瞬間を狙って、今流行(ホント?)の軸ズレのハイエアーの練習をしてみました。バニーホップでやると大変そうなので、BOXジャンプを使って。

今回、自分、初めてトライしてみたのですが、なかなか入らず。どうやっても右足の裏がシートに引っかかってしまうんですね。

サモの変形刺しハイエアー

あれこれ試してみた結果、自分のポジション(左足前)では逆にお尻をズラすのだと判明。その頃には体力尽きて強く踏み切れなくなっていました。じっくり練習し続けてみます。

こちらは水野君の軸ズレハイエアー。

水野君の変形刺しハイエアー

水野君と話したのですが、リアタイヤがお尻より高い位置になるまでズラさないと、このカタチをやる意味が無いよね、って。確かに…!今後も2人で頑張ります!

あと、上記の軸ズレハイエアーだけだと写真がショボかったので、適当にアイスピックグラインドをやってみました。フラットレールだとすぐできるのに、未だにバンクにあるレールだとできないんだよなぁ…

サモのIcepick Grind

そんな感じで、グダグダと3時間くらい乗って帰りました。色々新しいことにトライして、程よくクラッシュし、ダメージ喰らって…

 

そうそう、土曜日はお昼、奥さんにタラコカルボナーラを作ってもらいました。

奥さんが作ってくれたタラコカルボナーラ

クリームチーズを使ってカルボナーラだけでも濃厚で美味しいのに、そこにタラコも入っていて、さらに美味しくなっていて最高でした!

 

夕方は通っている英会話学校のサマーパーティーがあったので、初めて参加してきました。

英会話学校のサマーパーティーに参加してきました

普段は話すこともない別のクラスの先生や生徒の方達ともたくさん話せて、各自色々な英語を習得したい気持ちがあるんだなー、ということが分かって面白かったです。

あと、何となく分かったのが参加者の傾向です。というか、英会話を習う人の傾向でしょうか。

男性:年配の方が多い  女性:20縲鰀30代の女性が多い

という訳で、出会いを求めたい不順な動機の20縲鰀30代の男性がいたら、英会話はアリかも知れませんよ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*