TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

突然キャンキャン練習

2013年9月1日

今日も昨日に続いてメチャ暑かったのですが、少しでも涼しくなるであろう午後からフラワートレイルに乗ってきました。15時ちょい過ぎ到着するも、外気温35度と、汗が止めどなく流れ落ちます。頼むから早く涼しくなれコンニャロー

さらに、今回のフラワートレイルはぼっちでした。日曜なら大抵誰がいるハズなのに…

それにしても、何だかんだ色んなイベントが続いていたので、自分がフラワートレイルに行くの、1ヶ月以上ぶりです。なんですが、何だかんだ色んなパークで乗っているので、まったく衰えていることなく連ジャンを飛びまくれます。やっぱり連ジャンは楽しいなぁ!

トレイルを見ると、永らく補修状態だったクォーターパイプが完成していました!ナカニシさん、本当にありがとうございます!!ちゃんとコーピングも付いてます。早速、昨日マスターしたグラインドを試してみたいところですが、まだプラットフォームが無いので、行き過ぎたら奥に落っこちちゃいますね。

フラワートレイルのクォーターパイプ復活

何はともあれ、これでハイエアターンコンテストも開催できるようになりました。次回から自分もバリバリとエアターン練習もしたいと思います。

 

ちなみに自分、今回は9月16日(日)開催予定のインバートだらけのジャム・セッション、「Invert or Die JAM」に備えてインバート練習をする予定だったのですが、先日、新横で一緒に乗ったBMXライダーがしきりにキャンキャンの練習をしていたことが気になって、突然、本気でキャンキャン練習を始めてしまいました。

キャンキャンとは、空中で片足をトップチューブをまたいで反対側に足をピンと伸ばすトリックです。そこそこ、ジャンプの基本トリックの1つですね。

まずは地面でゆるーく走りながらキャンキャンのカタチを身体に染み込ませます。20回くらいやれば良い感じ。

キャンキャン練習その1

その後、バニーホップでキャンキャンをしてみます。もちろん、この程度の高さでは足がピンと伸びるまでは入りませんが、実際にジャンプで行う前の予行練習にはピッタリですね。

キャンキャン練習その2

そして、すぐに連ジャンの最後のジャンプで試してみました。数回トライしてこの程度は入るようになりましたが、まだまだビビりが入って、今日の段階では足がピンと伸びることはありませんでした。

キャンキャン練習その3

まぁ、でも躊躇なくキャンキャンのカタチが出せるようになったので、新横でもどこでもジャンプでキャンキャンの練習をし、足がピンと伸びるようにしたいと思います。

あ、今日1回もインバートの練習しなかった…

 

Whip Off World Championships Crankworx 2013

今年のクランクワークスのウィップコンテストの動画です。たかがウィップですが、ここまでエグいと迫力あるし本当に格好いいですね。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=tGAJUUUXOCM[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ