TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Instagram Videoを活用する

2013年9月15日

明日フラワートレイルで開催予定のインバートジャムですが、この雨と台風で延期になりました。
来週は自分は山形の寒河江スケートパークで開催されるOYA-Z JAMに自分も参加するので、それ以降のどこかで必ず開催します。日程は追って公開しますので、またお待ちください。

 

今日は朝から台風の影響で(?)大雨でしたが、ちょっとした晴れ間に城南島スケートパークに軽く乗ってきました。このパークは比較的路面が乾くのが早いので。

Hang over tooth grind - Hang over Tooth grind

来週エントリーするOYA-Z JAM対策で、主にダウンレールでのオーバートゥースハンガーグラインドや、クリスクロス、などを色々と練習しました。殆ど誰もいなかったので、短時間にたっぷり練習をすることができましたね。

 

iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し共有するスマートフォンアプリ、写真に特化したSNSであるInstagramは、自分のiPhoneに既に入っていたものの、これまで殆ど活用することはありませんでした。

ですが、2013年8月に15秒までの動画をアップできる機能(Instagram Video)が付き、本当に気軽に動画をアップできるようになったので、これから日々の動画も積極的に公開していく予定です。

別にYouTubeでもVimeoでもそれはできるのですが、日々のちょっとしたライディングやプチ練習の様子(10秒ちょっとの動画)をアップするには、自分的にはそれらは大げさというか、オーバースペックだったので…。

今のところ一眼デジで撮った動画をPCで編集し、わざわざiPhoneに移してInstagramでアップしていきましたが、動画撮影機能が強化されたiPhone 5sを買ったら作業を完全にiPhoneで完結させます。それがもう楽しみで仕方がないです。

以下が昨日(水野君と世田谷公園スケートパーク)と今日(城南島スケートパーク)の動画です。

 

 

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ