TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

超久しぶりの塩浜スケートパークと田園調布倶楽部でディナー

2013年11月3日

ここ最近の土日の午前中は、たいてい水野君と一緒に、新横浜スケートパークか世田谷公園スケートパーク、たまーに城南島スケートパークかプラネットパークに行ったりしていましたが、不思議と塩浜スケートパークには行っていませんでした。

なので、今回は趣向を変えて、塩浜スケートパークに行ってみました。水野君は初めてで、自分はおよそ4縲鰀5年ぶりです。

塩浜スケートパークは、リップのコーピングがやたらと出っ張っていたりと、慣れないところもありましたが、ローカルのBMXライダー達と楽しく乗ることができました。というか、過去に行った時より断然楽しく、色んな攻め方で乗れたのには自分でも軽く驚きましたね。

メインのセクションでたくさん乗っていましたが、その時は全然カメラを回していません。乗るのが楽しくて!
それから、スケートボーダーがたくさん来たので、端の方に移動し軽く撮影。

 

超グラインドしやすいカーブBOXでの水野君のペダルフィーブルグラインド。

水野ペダルグラインド

自分がこれまでグラインドしてきたBOXの中で、これが一番やりやすかったです。高さ、距離、滑り具合が絶妙過ぎます!
このBOXで練習をするためだけに、塩浜スケートパークに通いたいくらい。

 

そして、角パイプの変形ハンドレールをバンクとして使った、水野君のバニーホップ。

水野レールジャンプ

 

自分の変形ハンドレールでのスミスグラインド。

サモレールスミスグラインド

スミスでのレール全流しは、何回もトライしましたが、さすがにメイクできず。中央の尖っているところでバランスを崩してしまいます。下りだけかけるのはほぼメイク。

 

お昼を過ぎてから、まさかのdriveライダーAKIRA君がやってきました。もう、グラインドのバリエーションが半端ないです。鮮やかだし、メイク率も高いです。

実はAKIRA君、来週に髭坊主さんとのガチ撮影があるので、今回はAKIRA君の写真や動画は無しだったりします。

 

昨夜は奥さんと一緒に、2年前に自分たちの結婚式を行ったレストラン「田園調布倶楽部」にディナーに行きました。

田園調布倶楽部

田園調布倶楽部には、去年結婚1周年の時もディナーを食べたので、それに続いて今年に2周年を行った訳です。

田園調布倶楽部でディナー

妊娠7ヶ月の奥さんです。お腹は相当大きくなり、胎動(お腹の中で赤ちゃんが動くこと)も目立つようになってきました。

田園調布倶楽部でディナーする奥さん

妊娠中はアルコールがあまり飲めないので、オレンジジュースを頼んでいます。
それでは、食べて特に美味しかった料理を紹介して行きましょう。

・自家製スモークサーモンと根菜のカポナータの栗粉を使用したパイ生地のミルフィーユ仕立て

自家製スモークサーモンと根菜のカポナータの栗粉を使用したパイ生地のミルフィーユ仕立て

根菜のコリコリした食感と、サーモンの美味しさ、パイ生地のサクサク感が絶妙で、食べていて幸せになる味でした。

 

・シャラン産鴨とフォアグラのテリーヌ ドライイチジクを田園調布倶楽部スタイルで

シャラン産鴨とフォアグラのテリーヌ ドライイチジクを田園調布倶楽部スタイルで

 

・和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 本日の付け合せとともに

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 本日の付け合せとともに

外側は歯ごたえがあるのですが、中身は簡単にかみ切れるくらい柔らかいほほ肉と、濃厚でコクのある絶妙なソースが絡んで最高の美味しさでした。

 

・好きなスイーツを好きなだけ選べるデザート

いくらでも選べるデザート

田園調布倶楽部の1階はカフェになっており、そこで自家製ケーキやスイーツを販売しているのですが、今回選んだコース料理では、このスイーツをいくらでも選び放題!なので、既にお腹いっぱいだったにも関わらず、全種類を頼んで食べてしまいました。

 

ウェイトレスさんに2人の写真を撮ってもらいました。本当にありがとうございます!

自分と奥さんの記念写真

田園調布倶楽部の料理は本当に大好きで、結婚式で食べた料理に衝撃を受けてから、年に1縲鰀2回くらいの頻度で通っています。

決して安くはありませんが、その分、メーター振り切れたレベルの美味しい料理や、スタッフの方達の行き届いたサービスを堪能できるので、帰る頃には十分過ぎるくらい満足度が得られ、自分としては「とてもコストパフォーマンスが高い」と思っています。

たまにはちょっとした贅沢をすることもアリですし。

子供が生まれる来年も、3周年記念ができると良いな縲鰀、なんて思いました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ