TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

自分撮り用にiPhone用三脚スタンド・ハンディ雲台を買いました

2013年11月21日

iPhoneで自分撮りするために、サンワダイレクトのiPhone・スマートフォン用三脚スタンド・ハンディ雲台を購入しました。Amazonでだいたい1,500円くらい。iPhoneをクリップで挟んで固定して使います。

三脚にしたい時は、グリップ部分が開いて三脚となります。(写真がカッコ悪いので家に帰ったら撮り直します)

サンワダイレクト iPhone・スマートフォン用三脚スタンド ハンディ雲台

別の角度から見るとこんな感じ。難点は、モニター部分がクリップの内側に来てしまうので、モニターの各ボタンをタッチしづらい点でしょうか?
というか、スマホを逆に取り付ければいいのかな?この辺は使い方でもうちょっと試行錯誤しないといけませんね。

サンワダイレクト iPhone・スマートフォン用三脚スタンド ハンディ雲台

三脚を畳んでグリップ状にすると、こんな感じで構えることができます。なんかカッコイイ!
走るライダーの追い撮りに良さげです。

サンワダイレクト iPhone・スマートフォン用三脚スタンド ハンディ雲台

それで、早速今朝の朝練バンクで使ってみたのですが… 乗り始め一番最初の構図決めの段階でiPhoneのバッテリーが切れました。使い勝手を色々と試してみようと思っていたのに、かなりがっかりです。

そして、家に帰ってiPhoneを充電したら、かろうじて一番最初のライディングのみ撮れていたので観てみると… 寝起きで身体が動いていない、最もヘボい状態の自分が映っていました!なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ!!

次からはiPhoneのバッテリー残量に気をつけたいと思います(泣)というか、明日には念願のiPhone5sに機種変するのですが。

 

東京モーターショーより一足早く開催されているロサンゼルスモーターショーで、スバルの新型WRXが発表されましたね。
写真を観て、確かにフロントはカッコイイ!!

スバルの新型WRX

が、何このリアの地味さは。やはりスバルは… うーん…!

スバルの新型WRX

 

 

昨日に続いてKNS.LOでblkmrktのセイマ君の動画です。今回はパークエディットですね!
[vimeo]http://vimeo.com/79875813[/vimeo]

 

ロシアのDARTMOORライダーAlexander Belevskiyの超スゴくて格好いい動画です。
[vimeo]http://vimeo.com/70485097[/vimeo]

 

Yahoo!のトップにも掲載されていたRed Bullの実写版エキサイトバイク。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=NTqFmdJxWmI[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ