Riders-Diary

面白そうなクルマが出た スズキ ハスラー

実際のところ、現在の愛車MAZDA CX-5で大大満足な訳で、今どんなクルマ出ても羨ましくなったりしませんが、それでも「おお!」と思えるクルマがリリースされました。

スズキのハスラー(HUSTLER)です。コンセプトは軽ワゴンとSUVの融合とのこと。

SUZUKI HUSTLER

ポップでボクシーなデザインで、そして燃費も良くて、アウトドアでも十分活躍しそうで、自分が今よりも15歳くらい若かったら、頑張って買っちゃいそうなクルマです。これにMTBを詰め込んで、日本中を走り回りたいと思わせてくれます。

SUZUKI HUSTLER

オプションパーツも豊富で、公式で「キャンプ、スキー、サーフィン、フィッシング、車中泊、なんでも対応」とうたっているだけに、MTBにも当然バッチリ合いそうです。このように(↓)、専用の拡張カーテン縲怎eントもありますし。

SUZUKI HUSTLER

4WDも設定されているので、走破性が気になります。
同じスズキのジムニー並の走破性は期待できないとは思いますが、そこそこ走れると嬉しいな。

スズキ ハスラー

SUZUKI HUSTLER

カラーバリエーションも豊富で、ピンク色もあったりと、スズキの攻めっぷりがうかがえます。

スズキハスラーのカラーバリエーション

 

こちらは(↓)発売はないみたいですが、ハスラーのクーペタイプ。

SUZUKI HUSTLER COUPE
この様に派生車とか結構サマになるし、半年縲鰀1年後には、色んなハスラーを街やフィールドで見かけることになるかも知れません。

というか、最近の軽自動車はハイトワゴンばかりで正直つまらなかったのですが、そういった流れにハスラーは一石を投じる事になるのでしょうか?なって欲しいなぁ。

 

 

blkmrktのMiya-G君の最新の動画です。ちなみにMiya-g君、上のハスラーのTVCM(キャンプ編)に登場しています!
YouTube Preview Image
今年は怪我や機材問題などで色々ありましたが、来年はバリバリ活躍して欲しいです。

 

SHAKAバイクに履いてる、欠点多くてもLOVE LOVE 大好きなTIOGA PowerBlockですが、サイドウォールに裂け目があることを発見しました。これはグラインドで切れた、とかでなく、どう見てもゴムが劣化して裂けた跡です。しかも2箇所も!

TIOGA PowerBlockのサイドウォールに劣化割れが

うう縲怐Aホントに脆いわ、このタイヤ…。安い価格も結局はそれ相応ということでしょうか?でもでも、意外とこの状態で長かったりするので(実はこの裂けを発見したのは3週間くらい前)、まだ使えるから限界まで使ってやろうと思います。

 

クリスマスの夜と言えば、毎年恒例となっている、奥さんと2人で、味噌系ラーメンでは一番美味しいと思っている、武蔵小山のじらい屋に行ってきました。食べログなどのレビューサイトでは「じらい屋ラーメン」という醤油味ばかりが掲載され、結構叩かれていますけど、このお店の一番は味噌ラーメンです!覚えておきましょう。

じらい屋の味噌ラーメン

現在、赤ちゃんは入院していて、まだ奥さんと2人きりの時間が取れたので、このラーメン屋さんに行けましたけど、子供が退院したら何年かは確実に行けなくなるので、ある意味、食べ納め的な感じでした。
じらい屋の味噌ラーメン、相変わらず超絶美味しく、2人して無言で食べまくり、キレイに完食して帰りましたね。

 

家に帰ったら、奥さん自家製の柿タルトケーキを食べました。「何故、柿を?」と思われるかも知れませんが、以前、親戚から大量にもらっていて、少しでも消費しないと腐ってしまうからです。

奥さんが作ってくれた柿タルト

早速食べると、若干柿の味が爽やか過ぎて浮いた感があるものの、それでも十分に美味しかったです。

そんな感じで今年も良いクリスマスでした。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “面白そうなクルマが出た スズキ ハスラー”

ハスラーのCMのオープニングMTBじゃないですか?

これは私も欲しいです

グリーンのハスラーに黒い13インチホイール入れてホワイトレターしたタイヤ履いて

車高上げたいです

コメントをどうぞ

*