TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

今週いっぱいで無職になります

2014年2月24日

YurisのプライベートブランドFORMOSAのMTB用カーボンリムの現物の写真が公開されました。

YurisのプライベートブランドFORMOSAのカーボンリム

以前、紹介した通り、自分がグラフィックのデザインを担当させていただいたのですが、現物を見ると、イメージした通りの格好良さで、すっごく安心しました。そして、嬉しいです。早く実物を見てみたいなぁ!

 

約4年間、お世話になった会社を2月いっぱいで退社することになりました。(自転車系のネタは夜に追加します)

今の会社は、自分のTUBAGRAを活動も応援してくれて、活動するにあたり、有休の取得も積極的に勧めてくれて、本当に助かっていました。
そしてさらに、この会社は「IT系なのに常に定時帰りが可能」という大きなメリットがあり、家に帰ってから自由に使える時間が増え、TUBAGRAとしての活動にちゃんと取り組めるようになり、イベント等を数多くできるようになったことが最高にありがたかったです。

※この会社に所属する前は「終電帰りが当たり前」「定時帰りなんて都市伝説」とさえ思っていて、睡眠時間と身を削りまくっていたものでした。

ただし、去年の8月に会社がスイーツの販売縲恊サ造をする会社と合併してから様相が代わり、仕事が増え、定時帰りが難しくなっていきました(帰りづらい雰囲 気もできた)。さらに、会社が自宅からドアtoドアで2時間かかる場所に引っ越すこととなり、息子が産まれて育児の比重が増えた自分の状況に合致しなく なったのが、退職を決意する、最大の要因となりましたね。

ということで、そろそろ転職活動に入らなくてはいけないのですが、平日は会社の引き継ぎ作業や仕事でてんてこ舞いで、土日は育児や奥さんの実家に行った り、自転車のイベントなど多数あったため、まだ何もしていません。せいぜい、転職サイトに登録したくらいでしょうか?(登録はまだ途中)

とは言え、知り合いの会社から、こちらの希望する労働条件で「来ませんか?」という言葉をいただけているので、非常にありがたいです。本当にありがとうございます。

その会社にバッチリ貢献でき、さらに自分のスキルアップにつながり、育児もたっぷりでき、そしてTUBAGRAの活動も十分できる会社を選びたいと思います。ホント、贅沢な事なのは百も承知なのですが、お言葉に甘えさせていただきます。

 

毎年エストニアで開催されている、BMXのストリート・パークの世界大会(みたいなもの)「Simple Session 2014」のハイライト動画をご覧ください。ハイレベルのトリックの数々を見ることができます。

Simple Session 2014: Prelim Highlights – More BMX Videos

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ