TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨降りの土日と息子の「初めて」に立ち会えた嬉しさ

2014年3月3日

この土日は見事なまでの雨降りでしたね。「雨でも屋根があって乗れるスケートパーク」でお馴染み新横浜スケートパークに水野君と一緒に行きましたが、雨が奥のランプまで吹き込み、まともに乗れませんでした。

雨降りの新横でSHAKAバイクとCX-5

何とか乗れるエリアでせせこましく乗りまくりましたが、やはり不完全燃焼巻は否めません。
仕方がないので、新横浜スケートパークの駐車場で愛車のSHAKAバイクとMAZDA CX-5を撮りました。雨に濡れながら。

 

帰りは水野君が最近オススメの、つけめんTETSU 駒沢大学店に行きました。
つけ麺が有名ですが、ここは水野君オススメのまぜそばをチョイス。普通盛りなのにテンション上がるボリュームです。

つけめんTETSU 駒沢大学店のまぜそば

右の汁の中には、生玉子と脂身がたっぷり入っていて、それを器のラーメンと具に入れ混ぜます。

ちなみに、この日は水野君の誕生日で(このタイミングでfacebookを見て知りました)急遽、お祝いにこのラーメンをプレゼント!って、何かすみません…

つけめんTETSU 駒沢大学店のまぜそば

こんな感じでぶっかかり、そこを麺と具に混ぜ混ぜして食べます。

つけめんTETSU 駒沢大学店のまぜそば

醤油ベースの汁にたっぷり脂身、太くてコシのある麺、サクサクの香ばしい揚げネギ、もやしとキャベツにかいわれ大根のたっぷり野菜、二郎インスパイア系ラーメン並のボリュームで、800円で満足度はかなり高かったです。
あ、結構にんにくが強烈で(食べてる本人は何ともない)、奥さんに1日中「にんにく臭い!」って言われ続けました。

 

家に帰って息子の世話をして夕方くらい、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 (KMD) が主催する研究発表会「The 4th KMD forum」に行き、TUBAGRAライダーSTEM*君の研究内容を観に行きました。ブースを案内してくれたSTEM君。

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 (KMD) 「The 4th KMD forum」

ネットを駆使した体感型のコンテンツが多い中、STEM*君達のチームは新しいコンセプトのEVを発表していました。
個人的に、STEM君に話した「アレ」が猛烈に面白いし、将来性もあるように思えたので、是非とも突き進んでもらいたいですね。知り合いに手伝える人達いっぱいいることですし。

 

それはそうと、今日から本格的に無職生活がスタートしました。先週はかなりのドタバタで会社の業務を終えたので、まだまだ全然実感が沸かないのですが、とりあえず、朝から家で息子と一緒にいることができました。

初めて「笑った」叶大君

そこで何より嬉しい出来事が。息子が初めて「笑った」瞬間を目撃することができたのです。(その瞬間は撮り逃しました)
表情の体操で、「笑った」ぽい顔を見たことは何度もありましたが、ミルク飲み終えて満足し、奥さんに顔をつんつんされた瞬間に、見事に満面の笑みをしてくれたのは、奥さんも含め、今回が初めてでした。

会社を辞め、朝から家にいることで見ることのできた、息子が初めて笑った瞬間。本当に幸せな気持ちになりましたね。

 

とは言っても、無職のプレッシャーって結構デカいので、今月中には次の職場を決め、来月には働き出す予定です。
これから家族3人で、区役所に行って国民健康保険などの手続きに行ってきます縲鰀

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ