Riders-Diary

海外のライダーがたくさん来日していますね

昨夜も会社から帰ったら、1人新横浜スケートパークに行き乗ってきました。写真ネタが無いので、苦し紛れの自分撮りです。この時、転けまくり汗だくでドロドロ状態。カッコつけたけどちょっと無理だった…

新横浜スケートパークでサモとSHAKAバイク

この場所、かなり暗いですけど、シャッタースピードを3秒にして、呼吸も止めて静止状態で撮ってこの明るさです。

しかし新横は翌日が雨予報だからか、スケートボーダーの方たちが多かったですね。その中で、一昨日から練習し始めたバンクtoバンク上にあるBOXで180フェイキーダブルペググラインドを行いましたが、パーク内人口が多過ぎて、ジックリ取り組むことが全くできませんでした。しかも、とてもメイクできそうもない状態です。

仕方なく人気の少ないカーブに移動し、180フェイキーDペグ練習をすることにしました。その動画がこちらです。

このカーブに全くワックスが塗られていないのと、まさか今回、自分もここで練習するとは思ってもいなかったのでペグの滑りを良くするワックスも持参していなく、当然引っかかりまくってグラインドで進んでいきません。

それでも、最初はこの高さにペグが容易にかかるとは思っていなかったので(蓋を開ければ余裕にかかることが分かった)それだけでも収穫でしたね。他にも色んなところでこのグラインドできるぞー☆

 

5月15~25日の間、まさに今現在、日本中を回っている最中のVOLUME/DEMOLITION JAPAN TOURですが、気になっているBMX・MTBライダー達も多いハズ。

VOLUME/DEMOLITION JAPAN TOUR

5月23日(金曜)には神戸にあるGOODスケートパーク(通称Gスケ)に訪れるのと、BHC2に協賛してくれた神戸は西宮市にあるショップ、BIKE SHOP RAGにも11時くらいにVOLUME/DEMOLITIONのライダー達が訪れるそうです。お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみては如何でしょうか?世界で活躍するライダー達と交流できるチャンスですよ!

 

そして、5月24日(土曜)にはお台場の潮風公園でストリートのジャム・セッション?「Street Series Tokyo」が行われます。海外からDAN LACYをはじめ日本でも大人気のBMXライダー達が来日する、ということで、同じく近くの方は遊びに行ってください。

Street Series Tokyo

自分も観に行きたいけれど、その日は奥さんと息子が北九州から帰ってきて羽田空港まで迎えに行かなくてはいけなくて無理… いや、11時スタートらしいから、最初の1時間くらいは観られるかも知れない。行くか!

 

最後に、これまた同じ時期にCharge Bikesの女性サポートライダー、Juliet Elliottさんも来日します。この度、彼女の動画の撮影を、TUBAGRA(STEM*君とサモ)と髭坊主さんで手伝わせていただくことになりました。

昨夜、Julietさんを調べていて見つけた動画です。

YouTube Preview Image

5年くらい前のFGFS(ピスト)の作品で、当時自分がこの動画を観た際は「こんなキレイな女性もピストに乗っているのか!羨ましい!!」なんて思ったものですが、時が経ち、まさか自分たちが彼女に関わることになるとは夢にも思いませんでした。人生って面白いなぁ。

 

それにしても、ここんところ海外のライダー達が来日しまくっていますね。この時期に集中するのは理由があるのでしょうか?梅雨前でまだ日中も涼しいから、屋外イベントやるには最適、ということなのかな?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*