Riders-Diary

TUBAGRA BBS(掲示板)テスト公開中です

今朝も朝練バニーホップバースピンしてきましたが、相変わらず着地までにハンドル回転角270度で、無理やり残りの90度を回してのチョンボメイク(足は地面に付いていない)を繰り返しています。

朝練バニーホップバースピンをするSHAKAバイク

もう何週間も、ひたすらバニーホップバースピンだけを繰り返して練習しているのだから、そろそろ神様はご褒美をくれても良いと思うのですが… 自分も毎朝こればかりやっていて、いい加減疲れてきちゃいました。

でも明日の朝も頑張るけどね!(半泣)

 

で、今日リアタイヤ、TIOGA Power Blockのサイドを見てみたら… 以前グラインドでできた傷の裂け目がさらに大きく育っていました。何度も裏から補修して使い続けていましたが(修理の方法はこちら)、ここまで来るともう駄目ですね。

サイドウォールが裂けそうなTIOGA Power Block

TIOGA Power Blockはあとストックが2本あるので(過去に小川輪業で大量購入した)、今週末にも新しいタイヤに差し替えようと思います。

しかし、残りの1本もこの調子だと年内には確実に尽きますね。TIOGA Power Blockは軽さとパターン、グラフィック(そして安い価格!)が好きで使い続けてきたけど、さすがにグラインドしまくるにはサイドが弱いし、次は別のタイヤにしてみよう。何が良いでしょうかね?

 

それはそうと、今回TUBAGRAサイトをリニューアルしていて(見た目は変わらないけど動いているシステムを総入れ替えした)現在絶賛難航中で、表示などに不具合があり申し訳ないところですが、今回のリニューアルでBBS(掲示板)が付いたことはご存知でしょうか?

ページの右側にあるメニューの下の方にBBS(掲示板)のボタンがあります。

まだ、「とりあえずぶち込んでみました」感じなので、表示の仕方とか改善しまくる予定ですが、BBSページを開いたら、フォーラムの中にポツンとある「TUBAGRA BBS」をクリックしてください。

すると、3つくらい自分がテストで投稿した「トピック」があるので、そのタイトルをクリックすると、その中の投稿を見ることができます。

さらに、下にある入力フォームから、どなたでも新しい「トピック」を作ることも可能です。

この状態はテスト公開なので、ページのデザインや機能などを整えた後、再度公開し直す予定で、その際に今回の投稿はすべて削除しますが、だからこそ、みなさま軽い気持ちで投稿してみてください!

BBS(掲示板)って大昔(10年くらい前)どのホームページにも設置してあって、そこで色んな話が盛り上がったり炎上したり(苦笑)していましたけど、SNSの普及で(2chなどを除き)完全に下火になった感がありましたが、端末がPCからスマートフォンに変わりつつある今、2chまとめサイトなどが流行っていることもあり、あえて多くの人が見るTUBAGRAサイトで復活させてみるのも面白いかなーなんて思いました。

しっかし、BBS(掲示板)をちょっと触ってみると、懐かしくも面白い記憶が蘇ってきます!!うわー、この感覚久しぶりだなぁ!もちろんこのBBS(掲示板)はスマートフォンからも閲覧や投稿が可能です。

ちなみにこの掲示板、画像も貼ることができますし(「img」タブを利用してください)、リンクはURL(アドレス)をそのままコピペすればOK。YouTubeやVimeoなどの動画サイトも、そのURL(アドレス)をそのままコピペすれば見えちゃいます。

最後にお願いですが、いくらテストとは言え、誰かを誹謗中傷したり、エッチ(グロも含む)な画像や動画を掲載したら、すぐに削除します。その辺は全く躊躇せずドライに行かせていただきます。

あまりにも酷いユーザーは投稿をブロックしたり、登録・承認した人でないと投稿できないようなルールの検討も行いますので、その辺はお気をつけてお楽しみください。

できることなら、誰でも気軽に投稿できる仕組みが良いですからね。

 

今日の親バカコーナー!

昨夜、会社から帰ってきて、最寄りの駅の改札を出たら、なんと息子と奥さんが迎えに来てくれていました!

駅まで迎えに来てくれた叶大

完全にサプライズだったので、最初は「え、なんでここにいるの?」って戸惑いつつも、徐々に嬉しさがこみ上げてきて、愛する息子と奥さんがいる幸せを噛み締めてしまいました。本当に嬉しかったなぁ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*