Riders-Diary

梅雨っぽい土曜の朝一ライドと教育訓練給付制度のテスト

KNS.Lokazy君より告知があります。TUBAGRA BBSに貼られている物をこちらにも記載させていただきます。

====================================

こんにちは、Kazyです。

Twitterの方を見て下さっている方々はもう察しがつくかと思いますがここでも一応募集を掛けさせていただきます。

最近、僕の地元である長野県の三才に新しくコンクリートのスケートパークが出来たのですが自転車乗りの間では撮影等をしている方もいない状態です。

僕自身が個人的に長野のプロショップ13Vanguardの方々と乗る際に多少撮るのみで、量的、質的な観点から言ってもまだ公開できるものではありません。

なので、何の自転車に乗っているか等のジャンルは問いません。

我こそはという方の中で僕の撮影でも構わないという方がいたら御連絡下さい。

よろしくお願いします。

連絡先:
Twitter:@kazy0324
Facebook: Kazuho Kambara
e-mail: kazy3024@gmail.com (@以降を半角英数に)

三才スケートパークの詳細については下記のFacebookファンページをご覧ください。

https://www.facebook.com/sansaiskatepark?fref=ts

====================================

 

英会話学校では、一定の条件「十分な出席日数がある」「その学校が行う英語のテストで基準点以上獲得する」を満たしている社会人に、受講費の2割分が返却されるという国の制度「教育訓練給付制度」があります。自分はその制度を活用すべく、英語のテストを受けるため、ここのところ毎日寝る前に英語の勉強をしていました。

そして昨日、会社が終わった後にそのテストがあり、英会話学校に行って受けてきました。久しぶりの英語のテストに緊張してたのですが、そんな自分に奥さんが送ってくれた写真がコレ。もう、パパは頑張るしかないじゃないですか!

パパを応援する叶大

ちなみに、ハチマキはすべて奥さんの手作りです。普通に既成品かと思った…

そしてテストの結果なのですが…

ギリギリで合格しました!!あっぶねぇぇぇぇぇ!!
(テストは誰でも受かるくらい簡単かと思いきや、教科書をかなり熟読していないと余裕で落ちるレベル)

何はともあれ、応援してくれた奥さんと息子、そして眠い目こすって毎日勉強した自分のおかげ(笑)です。いやー、良かったー!!これで久しぶりに安心して眠れる!

 

今朝、目が覚めて外を見たらバリバリ雨降りで、こうなると今日の朝一ライドは新横浜スケートパークに行くしか選択肢はありませんでした。実はちょっと久しぶりな新横です。(数週間前に新横に行った際は大雨水没でセクションでは一切乗れなかったため)

雨の新横浜スケートパークとSHAKAバイク

久しぶりの新横で、まだ濡れていないセクションで思い思いに攻め、ひとまずは今までできているトリックが劣化していないことを確認。

それから、自分の土日の課題である180フェイキーダブルペググラインド(平日の課題はバニーホップバースピン)の集中練習を行いました。体力が尽きるまで、ただひたすらそれだけをトライします。その動画がこちら(↓)

後半は疲れ、高さがたった55cmのカーブに180したリアペグが届かなくなるというボロボロぶり。駄目だこれじゃあー!!(号泣)

もっとたくさん練習したいです。強いて言えば、バンクを180で飛んでカーブにかける環境が欲しい…(世田谷公園スケートパークがそうだけど雨で乗れない)

この調子で9月のOYA-Z JAMに間に合わせることができるのだろうか?すっごく心配だ。

 

帰り際、自分の愛車MAZDA CX-5を激写!!やっぱり装着したケンスタイル(Kenstyle)ボンネットガーニッシュ(グリルの上のメッキのライン)のお陰でフロントのイメージが上品になり、格好良くなったなぁ!!←完全に自己満足

CX-5 Knestyle  ケンスタイル ボンネットガーニッシュ

自己満足とは言え、これで愛車がさらに好きになり、運転するにもどこか気分が良くなるので、納得の買い物だったと思っています。

 

日本じゃまったくイメージが無いのですが、あのSUZUKIが冠スポンサーとなったMTBスロープスタイルの動画です。セクションの造形や規模が凄いですね。

この規模の1割分の予算でも良いから、SUZUKIは国内のこういったイベントに協力してくれれば良いのになぁ。

 

 

そして、恒例となったTanner Bouchardさんの成長を確認する動画の紹介です。


Day n Denver from Tanner Bouchard on Vimeo.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*