TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

三才スケートパークのおまけ日記

2014年7月8日

三才スケートパークの管理事務所に貼られているkazy君のサイン入りポスターと、その本人。
まるで地元のスターみたいなkazy君ですが、このパークまでクルマで40kmも走らないと来られないようです。

三才スケートパークの管理事務所に貼られているkazy君のサイン入りポスター

管理人のおじさん達との気さくなやり取りから、どう見てもローカルライダーなのですが。

 

三才スケートパークで乗っていて、途中、豪雨に降られて雨宿りしながら、ただひたすらずぶ濡れの自分たちのバイクを眺める、の図。

三才スケートパークで土砂降りの中野バイク

ほとんどのフレームはクロモリ製なので、錆びちゃうから濡れない場所に避難させたいところなのですが、自分たちのいる場所はすでにギュウギュウで入れるスペースは無いし、この雨の中でバイクの場所まで行くだけでずぶ濡れ必至のため、もう諦めました。ごめんよ、マイバイク…。

 

レオン君を山梨県の家に送り届けた際にいただいた桃です。

レオン君にプレゼントされた桃

冷やして美味しくいただきました。ありがとう!!

 

kazy君の知り合いで、愛知出身のライダーであるKazoo君が、TKC Productionより、ハンドルバー、ステム、sensusのグリップをサポートしていただけることになった模様です。自分はまだ会ったことがなく、どういったライダーか詳しくは分からないのですが、良い感じでクセのあるライダーの様ですね。
kazy君が撮影〜編集したkazoo君の動画をどうぞご覧ください。

Unknow Shredder #1: Kazoo from Kazy on Vimeo.

これからたくさん動画のリリースはもちろんのこと、イベントやJAM、コンテストなどにも参加して、多くの人に影響を与えることができるライダーになって欲しいです。

 

ノーブレーキのMTBストリートライダーのLaszlo Galと、前後ブレーキが付いたストリートトライアラーのDomink Raabがストリートスポット満載のバルセロナで共演しています。

Signatures: streets of Barcelona from Fullface Productions on Vimeo.

2人のスタイルの違いが上手く対比されていて、とても見応えがある動画となっていますね。自分的にはLaszlo Galのバースピンとテイルウィップの華麗さに目を奪われました。

 

Crankworx Les 2 Alpes Slopestyleのまとめ動画です。技の難易度やダイナミックさがスゴイことになっています。

イベントやセクションの規模も大きいし、観客も多いしで、本当に世界的にスロープスタイルが流行っていますね。
環境的(練習場所も含め)に完全に日本は取り残されている訳ですが、そこは悲観しても仕方がないので、日本がまだ世界に通用するMTBストリートというスタイルで攻めていくのが面白いし、エキサイティングなのかと思います。

 

今日の親バカコーナーって言っても、息子は北九州に行っていて家にいないので、行く間際に撮った写真をアップ。

サモと叶大

イケメンになりそうな予感の息子の表情。イケメンに育って、ラブコメみたいな恋愛をして欲しいです。
それにしても、この頃の赤ちゃんって、その時で顔がコロコロ変わるから面白いなぁ。

早く会いたい…(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ