TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

真夏のパークライドtoBBQ&ドボンの会 後編

2014年8月17日

前編の続きです。バーベキューでバッチリ肉を食べ、お腹いっぱいになったら最後はこのツアー(?)のメインイベント、ドボンです。ドボンというのは、分かりやすく言うと「川にドボンと飛び込む」ということですね。

ウチの奥さん・息子と談笑するjinkenさん。

jinkenさんの娘さんとウチの奥さんと息子

娘さんを傍らにくつろいでいる風ですが、ドボンを前にして、意外と川の水の冷たさにビビっているのでした。

とはいえ、最後にやらなければ話にならないので、覚悟を決めてドボンをするための岩によじ登るjinkenさん。結構大変そうです。(※裏から回れば簡単に岩の上まで行けます)

岩によじ登るjinkenさん

そして、教科書のようなドボンを披露してくれました!

jinkenさんによる教科書のようなドボン

続いてとーるちゃんもドボン。

と~るちゃんのドボン

当然、自分もドボン。

サモのドボン

OSAKAさんのダイナミックなドボン。

Osakaさんのドボン

最後はOSAKAさんとjinkenさんのダブルドボン。

jinkenさんとOsakaさんによるダブルドボン

飛び込んだ先は意外と深くて、最初はちょっと焦りますが、1回やったら慣れて快感になります。そして水の冷たさも1回頭まで浸かればテンション上がって大して気にならなくなりますね。ハッキリ言って、これは面白いですよ!

トラックのタイヤのチューブを利用した川下りも気持良かったですね。水面ギリギリを浮遊感たっぷりで進んで行くのが最高です。

トラックのチューブの浮き輪

最後はとーるちゃんが知り合いの農家さんから買ってきた、というスイカを食べて締め!とても美味しかったです。ありがとうございました!

と~るちゃんが持ってきてくれたスイカで締め

最後は参加者たちで揃って記念撮影。とても良い夏の想い出ができました。

参加者で記念撮影

一番最初のパークライドは水たまりが残って実現しなかったものの、数多くの人達が参加するには講習会の方が良かったかも知れません。(プラネットパークは諸々の事情で敷居が高過ぎるかも)

前半後半と読んでいただけると分かる通り、素晴らしいシークレットスポットで、用意してくれたバーベキューもかなり美味しく、普段できない体験を数多くでき、トータルでかなり充実していて、これで5,000円ならかなり満足できる内容だと思います。

来年は息子も歩き回れて沢遊びができるハズなので、また違った面白さがあるのかも知れません。もちろん来年もウチの家族は参加しますよ!

今回のイベントを企画してくれたjinkenさん、本当にありがとうございました!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ