TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Local Movie Contest 2(LMC2)締切りを前に動画の紹介

2014年8月29日

いよいよLocal Movie Contest 2(LMC2)の締切りが迫ってきていますが、ここに来て動画の紹介をします。

Local Movie Contest 2

まずは、実際にLMC2にもこの動画も投稿されるものの、Facebookやtwitterで大々的に公開しているので、フライングながらこのタイミングで紹介させていただきます。ちゃんとLMC2にもノミネートするのでご安心を。

kazy君がWasteman Productsとして公開した、長野県にある三才スケートパークの紹介動画です。僕も少し出ています。格好良く見せてくれてありがとうございました。

#3 Sansai Skatepark from Wasteman Products on Vimeo.

自分が撮影されたその日、本当は自分は撮影メインの予定で、ガチで乗るつもりはまったく無くノープロテクターでした。で、kazy君に「じゃ、サモさんもボチボチお願いします」と言われ「え?僕もやんの!?」となり、最低限のカットは撮れたものの、スネや膝がズタズタになり、まー、夏の良い想い出になりました。

サモスミスグラインド

なかなかメイクできず、kazy君に罵られながらやるのも、今となっては美味しかったです。

 

そして仙台は東北で、MTBのみならずトータルな面でストリートシーンを牽引するSND*Skai君のショートEDITです。こちらは、寒河江スケートパークでバンクバニーホップからのトラックドライバー(360中にバースピンを入れる)の初メイクをしています。

 

そんな感じで、サラッと動画を紹介しましたが、みなさまLMC2の動画の準備はできているのでしょうか?

自分は今朝も素材集めに雨がまだ乾いていない河原に撮影しに行きました。この期に及んで、何故にこんなに雨が降るのか!くー、締切りに間に合わないよー(泣)

 

先日檜原村にドボンしに行った際、と〜るちゃんに丸々1個スイカをいただきまして、少しずつ美味しく食べていましたが、最後の残りで奥さんがスイカゼリーにしてくれました。これがまた、見た目も味も涼しくて最高でした!

奥さんが作ったスイカゼリー

と〜るちゃん、本当にありがとうございました!

 

昨夜、息子が生まれて初めて「お化け」を怖がりました。お化けと言っても、NHKの子供向け番組「みいつけた!」に出てきた椅子のお化け「オバッシー」という、普通に可愛いキャラです。(コレ↓)

みいつけた!のオバッシー

このキャラがTV画面に映る度、息子は「フェェェェン!」と泣き出し、TVから目をそらし奥さんの胸元に顔をうずめます。
家族全員「ホントにこのキャラで泣いているのか?」と疑問に思い、何度も映像を巻き戻してオバッシーを映してみるも、同じ反応をします。(息子よスマン!)

ということで、息子はわずか生後8ヶ月にして初めてお化けを怖がった訳ですが、どうしてこのキャラを怖がる感情が芽生えたのか、本当に謎です。数週間前、近所の商店街の夏祭りで、本物のナマハゲが息子の顔の直前まで迫ったにも関わらず無表情だったのに、この違いは何なんでしょうね?

いやー、そんなことも含めて子供、子育てって面白いです!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ