TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

夏休みの終わりっぽかった日曜日

2014年9月1日

Local Movie Contest 2(LMC2)へのたくさんのご応募、本当にありがとうございます!表向きにはもう締め切りますが、多少の遅れはOKですので、躊躇されている方は頑張ってみてください。

 

それはそうと、自分もLMC2に動画を投稿しようと朝一で、世田谷公園SLスケートパークに素材の撮影のため乗りに行きました。パークには水野君(二日酔い)と、先日インタビューをした大屋さんが来ていました。

ちなみに、自分は奥さんが美容院へ行くためお昼前から息子の面倒を見なくてはいけなく、乗れる時間はわずか1時間ちょっと。なので、すぐに帰らなければいけなく、そそくさと乗って撮影をします。

その流れでパークでは珍しい大屋さんのライディングシーンの撮影を、と思っていたら、エアターン練習で膝を怪我し、思いの外腫れてきてしまったため、救急病院に行くことになりました。その後、怪我は大事にならなかったでしょうか?今回の事に凝りず、また遊びに来てください!

という訳で、悲しくも水野君と2人きりになったので撮影再開です。

お馴染み、自分のバンクのモヒカンレッジでの180フェイキーダブルペググラインド。

サモバンク180フェイキーダブルペググラインド

メイク率はだいぶマシになりましたが、コンテストでも安定メイクするにはもうちょっと反復練習をする必要がありそうです。

水野君のバンクでの180ペダルフィーブルストール。

水野180ペダルストール

 

そして自分は今回のLMC2用で作っている自分の動画の肝となるバンクでのバニーホップバースピンをやってみたのですが… 実はバンクで初トライということもあり、メイクどころかビビってカタチがボロボロで、さらに駄目な部分がハッキリと分かり、オマケに思い切り転けて回し手を強く地面に着いて手首を怪我してしまいました。

バンクバニーホップバースピン練習

怪我をした段階でバースピン練習はもうできず、今回の自分のLMC2参加は消えました。ああー(泣)

怪我した瞬間を捉えた動画です。(11秒目にあります)

【今回明確に分かった自分のバニーホップバースピンの駄目なところ
ハンドルを速く回そうと気合いを入れると上半身〜回し手が力んでしまい、そういった場合は必ずと言って良いほどハンドルの回転が引っかかって遅くなり、途中でバイクが傾いてしまいます。そしてハンドルも強く握っていて、270度で止まってしまいます。

逆に、上半身〜回し手がリラックスしている場合はバイクが傾かず、さらにハンドルが速く軽く回ります。

今回初めてバンクでバニーホップバースピンを試してみたのですが、とにかくフロントが浮いている時間が平地よりも断然長く、キレイな回し方さえ身体に染み付いていれば、平地よりも断然メイクしやすいと思いました。

次回からバンクを見つけたら、必ずバニーホップバースピンの練習をします。今回のチャレンジでだいぶ恐怖心は薄れましたし。(怪我はしたけど!)

 

家に帰ると美容院に出かける準備をしている奥さんがいて、遊んで欲しい息子が奥さんに向かって突進する準備をしていました。この四つん這い、怪獣というか亀みたいです。

四つん這いの叶大

 

夕方になって奥さんが美容院から帰ってきて美人度アップしたところで、特にあてもなく奥さんと息子をクルマに乗せてドライブすることにしました。まだ8月ではありますが、空はまるで秋の如しで美しく、若干の切なさを含んでいましたね。

二子玉川公園

ドライブの途中、今年の4月に完成したばかりの二子玉川公園の横を通ったので、思いつきでそこに行ってみることにしました。

二子玉川公園

行ってビックリ。ものすごく良い公園でした。日本庭園や寝そべることができる芝生の広場、子供たちが遊べるようなグランドもありつつ、一番インパクトが大きかったのがこの広場。(↑)正面が多摩川で、見晴らしが凄まじく良いです。雲が無ければ富士山も一望できるし、空もとても広く、開放感がハンパない!

さらに、公園の中にスターバックスもあります。二子玉川公園って二子玉川駅から結構遠く、さらに公園の中でも駅からもっとも遠い地点にあるにも関わらず、このスターバックスは満席でした。

二子玉川公園のスターバックス

これからの季節、涼しくなったらこの公園の快適度がさらに増すハズなので、ぜひまた行きたいです。次は家族で自転車で行こうかな〜。多摩川サイクリングロードからも直結していますし。

そうそう、この公園で久しぶりにイチャイチャカップルを見ました。この公園のどちらかと言うとお洒落な雰囲気とのギャップがー… 開放感からみんな大胆になるのかな?結構ギリギリでしたし。

ということで、二子玉川公園はカップルにもオススメです!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ