TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨の新横浜スケートパークライドで課題露呈

2014年9月7日

今日は雨降りでしたが、午前中、水野君と一緒に屋根のある新横浜スケートパークに乗りに行きました。とはいえ、風もあり、雨が吹き込んでいたため、パークの7割の路面やセクションが濡れていて、だいぶ乗る場所は限られました。

とにかくバンクやクォーターはほぼ使用不可で、自分はハンドレールで延々ハングオーバートゥースグラインド(オーバートゥースハンガー)やアイスピックグラインドの練習をしました。で、水野君にオーバートゥースハンガーを撮ってもらったのですが…

サモのオーバートゥースハンガー Hangover tooth Hanger

うわー!!腰が引けてて超格好悪いよー!!(泣)もっと腰の位置を上げ、上半身がハンドルに覆いかぶさるようにしなきゃいけないのに、何このへっぴり腰は!!というかビビって顔を上げちゃっているし。

今週の平日夜はたくさん新横に通って真剣にフォームの改善をしたいと思います。このままでOYA-Z BMX JAMに出るの恥ずかしすぎる!!

 

水野君はステアで上ったり下りたり、レールにタップしたりと、色々とトライしていました。写真はギリギリまでフロントを下げた着地の衝撃が少ないドロップオフ。

水野君のドロップオフ

 

そんなこんなで、今回の新横ライドは自分の課題が露呈した貴重な1日となりました。先にも述べましたが、今週はたくさん新横に通ってフォーム改善に勤しみます!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ