TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

膝を痛めました 前十字靭帯損傷か?

2014年9月9日

昨夜は雨でしたが、会社から帰った後、1人で新横浜スケートパークへ行き、OYA-Z BMX JAM対策の練習をしてきました。それにしても、月曜だし雨天にも関わらず、新横パークは人が結構いたしましたね。

自分は、もうひたすら苦手のダウンレールでのハングオーバートゥースグラインド(通称オーバートゥースハンガー)を反復練習。その映像はありませんが、先日Instagrmでアップしたこの状況と対して変わりません。

何度も失敗して地面に転がりました。本当にコレは安定メイクが難しいな〜。

やはり、下っているレールに、さらにフロント荷重で突っ込むという動作が怖いんですよ。でも、たくさん繰り返して慣れるしかないですね。

 

そして、上記のレールであまりにも失敗するので、気分転換にと他のレールで180フェイキーダブルペググラインドをやったら、勢い良くバイクが滑って吹っ飛び、慣れないカタチで左足をついてしまいました。その際、膝が逆(前側)に曲がる嫌な感覚があり、それからずっと左膝に違和感が残りました。

新横浜スケートパークで膝を痛めました

普通にしている分には何とも無いのですが、ピンと左足を伸ばすと前側に曲がりそうな関節がユルイ感覚と、何とも言えない力が抜けるような痛みが襲ってくるのです。

とは言いつつも、普通に歩けるし、通常のバニーホップなどをする分にはいつもと変わらないので、あまり変な失敗が無いレールでのオーバートゥースハンガーをしばらく繰り返し、閉園時間が来たらそそくさと帰宅しました。

 

クルマを運転している際も、痛みは無いものの膝の違和感は消えず、家に帰ったらネットで怪我した際の状況や痛みの状況をひと通り調べました。すると、どうも膝にある前十字靭帯を損傷したのでは?という結論に行き着きました。

もっとも、素人のいい加減な判断なので、病院に行くのが一番なのですが、そこまで痛くは無いし…(「数カ月後、その決断を激しく後悔するのであった…」←というオチがあったら嫌だな〜)

 

そんな訳で、OYA-Z JAMを前にしてこんな足の不安を引きずるのは嫌なので、早速膝のサポーターを買いました。

ザムスト(ZAMST)ZK-7と言って、膝が前左右に動くことを制限してくれるサポーターです。

ZK-7 | ザムスト(ZAMST)

膝に違和感が残る内はしばらくコレを装着して乗りまくる予定です。

あー、もうキレイに沈静化してください。膝を本格的にやっちゃうとライディングに結構影響するので。

 

新横から帰る際、駐車場で愛車であるMAZDA CX-5を撮影しました。格好いいなぁ!!(自画自賛)

CX-5 カスタム ケンスタイル KENSTYLE フロントガーニッシュ

しかし、ISO800程度で何故にこんなにノイズ入るの?ちょっと納得いかないですよ。
次のボディ(一眼デジ)は高感度(ISO3200など)でもノイズが少ないというので、とても期待しています!!

あ、昨夜買いました… へへへ… 貯金残高はもうしばらく見ないっ!!(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ