TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨降りの朝に

2014年10月21日

今朝、起きて外を見ると、シトシト小雨が降り路面はウェット。「あー、今日は朝練はできないか…」と思いつつも、どうしてもちょっとは乗りたかったので、近所の河原に行きました。しかし、全体的に濡れてて乗れないので、多少雨がしのげる新幹線の橋の下へ行き、お馴染みのバイク撮影。

サモのTUBAGRA Shaka(Ashi MOZU)Bike

今まで3ペグだったけど(フロント2、リア1)4ペグに戻そうかな。あ、残りの1本は岡安製作所に置いたままだった!!近々取りに行かないと。

などと思って橋の下の路面を見ると、砂利面でところどころ塗れてはいますが、乗れなくもない状況。ただし、河原の大きめの石がゴロゴロしているので、何とか走れるエリアは数メートル四方です。

ということで、狭いエリアでも練習できるバニーホップバースピンにトライしました。

砂利面でもバニーホップができれば結構コンスタントに決まります。

バニーホップバースピンって、狭いエリアでも十分練習できるから良いと思います。(転び慣れれば)身体やバイクへのダメージも少ないので、身体をどこか怪我していたり、フレームにクラックが入っている時でも、安心して練習できる事が最大のメリットですね。

あ、今僕は怪我もしてないし、フレームにクラックも入っていませんよ!

バニーホップバースピン、日に日に安定感が増して行き、簡単に決まるようになっているからすごく嬉しい!

 

去年の6月から使っているCULT VANS/CULT WAFFLE GRIPが裂けてきました。

裂けてきたCULT VANS/CULT WAFFLE GRIP

まー、でも1年4ヶ月使ってコレなので、十分耐久性はあると思います。使い始めて数ヶ月後のゴムが馴染んでからの握った感じが最高なので、また同じ物を買うつもりです。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ