TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

KNS Lo Hiroya君によるバニーホップ360のHow to Movie

2014年11月14日

KNS.LoのHiroya君がすごくためになるバニーホップ360のHow to動画を作ってくれました。すっごくためになる動画ですので、みなさまもぜひチェックしてください!

360参考映像 from hiroya0515 on Vimeo.

この動画を観た後、まず自分がマスターしなくてはいけないことは、「バニーホップロックウォークを高速に行えるようにする」ですね。

 

それで今朝、早速朝練でやってみることに。それにしても寒かったので、自分の寒い季節のマストアイテムであるシングルライダースジャケットを着て河原の公園に行きました。髪の毛が横に流れているのは風じゃなくて寝グセです。

朝練にシングルライダースジャケット(革ジャン)を着て行きました

この革ジャン、そこそこタイトで、着ると腕の動きがかなり制限されます。そこで心配だったのが、「この革ジャンを着てバニーホップバースピンをすることができるのか?」ということ。やってみました。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画 on

普通にできました。

念のため、フロントジッパーを開けた場合と、閉じた場合の両方でやりましたが、同じようにできました。良かったー!これでこの冬は安心だ!

それで肝心のバニーホップロックウォークですが、素早くやろうとしても、フロントアップして伸び上がった瞬間からモッサリ動作になり、全然Hiroya君の動画のようにはなりません。何が原因なんだ?

 

ロシアのPRIDE STREETのライダーDenis Kulaginの動画です。ペグを使ったグラインドやオンレール系のトリックが上手い!いやー、MTBもペグ付いたライダーが増えてきてワクワクしますね!!

Denis Kulagin для PRIDE STREET from UNSOCIAL Group on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ