Riders-Diary

3連休を振り返って…

自分は土曜日、日曜日、月曜日(勤労感謝の日)と会社が休みで3連休だった訳ですが、何だかんだ連休1日目の秋ヶ瀬の森バイクロア4がメインでした。ただ、今回のバイクロアは息子に伝染された胃腸炎を患いながらの参加となり、とてもキツイ1日となりました。

吐き気と下痢で食べ物が一切食べられず、美味しい食べ物を出すお店が集まるバイクロアで何も食べられないというのは拷問に近かったです。そして、頭痛と熱も出ている状態で、早朝から夕方までバイクロア会場に居続けることも辛かった〜!

TUBAGRAライダー達や安倍健太君のショーが終わって一段落した後、自分は少し早めに帰らせてもらったのですが、クルマで公園を出る直前、会場に自分のバイクを忘れたことに気づいた時、「あ、俺、本当にヤバイんだ」と自覚しましたね。(急いで取りに戻った)

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場で撮影したTUBAGRA SHAKAバイク

意識もうろうとして事故らないよう慎重なドライブを心がけ、何とか帰宅してそのまま布団に潜りこみ、同じく体調が悪い息子と奥さんと一緒に早めに就寝しました。

 

3連休2日目の日曜は、自分は一気に胃腸と頭痛が治ったようで、思わず朝一で城南島スケートパークに短時間ですが乗りに行ってしまいました。

まず最初に2.1mのクォーターパイプでエアターン練習。

病み上がりの城南島スケートパークでの朝練エアターン

最初こそ調子が良さ気だったものの、やはり病み上がりですぐにスタミナが底を尽き(この段階では昨日からウィダーインゼリーしか口にしていない)、ヨレヨレのエアターン連発となってしまいました。

その後もレールで色々なグラインドやバニーホップバースピンの練習をし、完璧に体力が尽きて1時間半程で帰宅。まぁ、良い運動になりました。

 

家に帰ってみると、息子の調子はまだ良くなっていません。明らかに元気の無い息子を見るのは親として本当にツライですね。変われるものなら変わってあげたいです。

一方、完全に体調が戻った自分と奥さんはお腹がとても空いたので、奥さんが腕をふるって評判の良いパスタ屋さんレベルのマジ美味いトマトスープパスタを作ってくれました!しかも具だくさんで大盛りです!

奥さんが作った超絶美味しいスープパスタ

すっごく美味しかった〜!!奥さん、ありがとう☆

とは言いつつも、相変わらず息子の調子が良くなく、夫婦2人で看病しながらその日は過ごしました。いつもニコニコで元気いっぱい身体ムチムチだった息子はすっかりやせ細り、笑顔もどこか力なく、自慢の高速ハイハイもなりを潜め何をするにもゆっくりです。うーん、見ていて本当にツライ…。

深夜、息子の熱が39度にまで上がり(ここ数日は37.5〜38.5度)、グッタリしつつも苦しくて泣く息子をあやしながら寝れない夜を過ごしました。

 

連休3日目、勤労感謝の日ですが、さすがに昨晩高熱を出した息子の容態が心配で、クルマで休日診療をしている小児科に行ってきました。病院の待合室は、自分たちと同じような幼児を連れた親で溢れていましたね。インフルエンザも流行ってきているみたいですし、大変なのは自分たちだけじゃないんだと知りました。

それでお医者さんの診断結果は、「嘔吐と下痢は回復に向かっている」ということで、ひとまず安心して自宅に戻りました。少し落ち着いた息子を寝かせ、自分と奥さんも昨夜あまり寝ていないので、昼過ぎまで軽く寝ることに。

嘔吐と下痢と高熱に苦しむ叶大

その後も起きた息子と遊びながら、ゆっくりその日は過ごしました。

あ、自分は30分だけ近所の多摩川河原に乗りに行きました。子供たちがサッカーして走り回っているど真ん中のベンチに、周囲が見えないくらいラブラブに抱き合ってキスしている若いカップルがいて、その光景がとてもシュール。そんなシーンを尻目にバニーホップバースピンとバニーホップロックウォークをひたすらやっていました。

 

夜、近所に住む叔父から「庭に生えている柿の木で柿がたくさん採れたから取りに来てくれ〜」と連絡が入り、クルマで行ってみると、およそ70〜80個の採れたての柿をもらいました。

叔父さん宅で採れた柿

ちなみに叔父の家は自分が生まれ育った家でもあり、秋にはその庭で採れたこの柿を食べるのが当たり前の行事でした。なので、自分には「柿を買って食べる」という感覚がありません。そんな訳で、しばらく柿まみれの食生活になりそうです。

というか、たぶんこの調子だと食べきれないので、自転車で会う人達にガンガンおすそ分けしようと考えています。どうか受け取ってください。そのまま食べても甘くて美味しいですよ!!

 

日本で撮影されたコンバースのスケートボードの動画です。超リアルストリートな映像で格好いいです!

このご時世にこんな感じの自転車動画を撮って公開したらすごく叩かれそうだな〜(汗)

 

明日の投稿で、フラワートレイルJAMの再告知と、次に考えているストリートトリックJAM?コンテスト?の情報を紹介します。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*