Riders-Diary

今構想中のJAMを紹介します

今朝も近所の多摩川河原の公園で朝練してきました。が、昨日まで降り続いた雨で路面は一面水たまりorヌルヌル沼地状態。

なので、わずかにが残っている「陸地」3m×2m程度の空間で、バニーホップバースピン練習を15分くらい行いました。というか、この狭い空間でできるトリックってバースピンくらいですよね。とても便利なトリックだなー☆

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

そんな狭いところで行うバニーホップバースピンは絶好調でしたが、結局こういったところでたくさん決まっても、バンクやドロップ、高速移動中にはまだ決められなくて、どうしようも無いんですけどね。

まー、いつかそういったシチュエーションで出来るよう、地道に練習している訳なのですが。

 

タイトルにあるように、今現在、構想中のJAMを紹介したいと思います。準備とかカンタンなので実現度は高いハズ!

案1 箱庭レールJAM

開催時期:正月休みのどこか
開催場所:未定 駐車場が近くてBOXが設置できる場所
JAMの概要:
狭いスペースにレールやBOXをギュウギュウに詰め込み各ライダーのグラインドトリックを競い合うJAM。細かくてマニアックなトリック大歓迎!ミニコンテストも行い、優勝ライダーにはお年玉も!対象はMTB、BMX、FGFSです。

 

案2 ストリートトライアラーミーティング

開催時期:来年1月中の土日のどこか
開催場所:未定 飛んだり跳ねたりBOXなど設置しても大丈夫な場所
ミーティングの概要:
いつの時代にも一定数いるハズなのに全然一同に会する機会がないストリートトライアラー達だけのミーティングです。そこでBOXやバンクなどを使ってのJAMセッションやプチ講習会、ミニコンテストなどを開催できたら、と思います。

 

という感じですが、みなさま如何でしょうか?来年春には、今年開催したBHCみたいな大きなイベントも構想中です。

また、ショップや代理店、ローカルライダーのみなさまで、何かMTB関連のイベント開催を考えていましたら、TUBAGRAは全力で応援・サポートいたします。お気軽にご連絡ください。(※関東から遠く離れ過ぎると難しい場合があります)

 

そうそう、12月7日(日)にはフラワートレイルでダートジャンプジャムを開催しますので、ご興味のあるライダーは遊びに来てください。結構、色々なライダーが参加してくれるみたいでとても楽しみです!!

フラワートレイルダートジャンプジャム2014

 

久しぶりに公開されましたKNS.Loのチーム動画です。特に動くYushi君は久しぶり過ぎる!それ程長い動画ではありませんが、アグレッシブで非常に彼ららしいです。

KNS.Loの今 from hiroya0515 on Vimeo.

 

TUBAGRAでお馴染みアメリカ人ライダーTanner Bouchardさんの新作動画です。非常にマイペースで上達していっていますね!

Home Made from Tanner Bouchard on Vimeo.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*