TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝練バンクでバニーホップバースピン練習を始めました

2014年12月4日

相変わらず風邪は治っていませんが、今までよりも早めに起きて朝練バンクでついにバニーホップバースピンをする練習をし始めました。

朝練バンクでバニーホップバースピン練習

いやー、バンクでやるの難しい!

いわゆる、バンクに進入してバニーホップバースピンでターンしてバンクを降りてくる、という流れなのですけど、最適な進入角度や進入スピード、バイクの角度など、ゼロから手探りなので、最初はビビって全然できませんでした。

後半、多少慣れてくると「あと少しなのに!」というカタチを連発し出したところでタイムオーバー。

急いで家に戻って育児〜朝食・弁当制作〜シャワーを浴びて出勤します。結局今日は15分くらい乗れましたね。もっと早起きできればたくさん乗れたのだけど。

いやー、バンクでのバニーホップバースピン、難しいけど面白いわー!明日もまたやるぞー☆(雨で路面が濡れていなければ)

 

ちなみに、その練習風景を動画で撮りたかったものの、この朝練バンク付近はランニングや通勤する人が途切れなく通るので、自分撮りのカメラを設置することはかなり困難でした。上の写真も人が途切れたわずか数秒で撮ったくらい。この場所はそれがネックだよなー

 

それと、何度かになりますけど、次の日曜日、12月7日にフラワートレイルでダートジャンプJAMを開催します。バーベキューしながらの、かなり緩い内容なのでダートジャンプ初心者も見学も大歓迎です!天気予報を見る限り、明日から日曜まで晴れのようなので、路面的にも大丈夫です。

フラワートレイルダートジャンプジャム

フラワートレイルダートジャンプJAMの概要
場所:千葉県成田市の大栄ICのすぐ近くにあるフラワートレイル

日程:2014年12月7日(日)10時くらいから16時半くらいまで

タイムスケジュール:
09:00 ローカルのみんなで簡単なラインの整備
10:00 JAMスタート(自分はスーパー寄ってから行くのでこれくらいに到着します。すみません!)
12:00 バーベキュー開始(大まかに肉を買って持っていくのでご飯や飲み物などは各自持参で)
14:00 いくつかミニコンテスト開催(路面状況で考えます)
16:30 終了

参加資格:MTBやBMXなどに乗るライダー、ヘルメット持参、年齢不問
参加費:無料
駐車スペース:脇を走る太い道路の端(下の画像の赤い線の部分)に停めてください

フラワートレイルの駐車スペース

 

上にも書きましたが、緩い内容なのでダートジャンプ初心者も見学も大歓迎です!ダートジャンプ専用のバイクじゃなくても、29インチでもフルサスでも走ることができます。少しでも多くの方に、ダートジャンプの楽しさを味わっていただくことが目的の今回のJAMです。ぜひご参加ください!!

 

 

ここ最近、スロープスタイルやダートジャンプコンテストで上位に必ずと言って良い程入っているMTBライダー、Brett Rheederさんの新作です。まるでTVゲームみたいにエアーで複合トリックを決めますね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ