TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

羽田空港の保育園アンジュのクリスマス会で高速ハイハイ

2014年12月21日

天気予報では今日は夜から雨じゃなかったんですかー?(泣)

予報に反して、お昼前から結構な雨が降り始めたじゃないですかー!この嘘つきー!!

それでも近所の河原の橋の下、わずか数メートル四方のスペースで乗りました。下の写真で見るよりも実際は狭いので(広角レンズ効果で広く見える)、バニーホップバースピンとバンクフェイキー程度しかできませんでしたが…

雨の朝練バンク

夕方になり暗くなって回すハンドルバーがまるで見えなくなり、危険なので切り上げました。まー、バニーホップバースピンだけで30分程度は乗れたので、まったく乗れないよりかは遥かに良かったと思います。

本当はどこかスケートパークでガッツリ乗りたかったんだけどなぁ…

 

今日は朝から羽田空港にある息子が通う保育園アンジュのクリスマス会&保護者会があり、自分と奥さん、そして息子の3人で参加してきました。いつもは電車で通っていますが、今回は断然コストとかかる時間が少ないクルマで行きました。

電車:大人1人あたり往復約1,000円☓2で2,000円で往復所要時間2時間
クルマ:羽田空港の駐車料金900円と往復30km分の軽油代200円ちょっとで往復所要時間1時間20分

ああ!クルマの方が断然快適じゃないですかー!!

 

それはそうと保育園のクリスマス会&保護者会です。この保育園に通う子供達の合唱や演奏があったのですが、自分の子供がいる今、とても感動的に観ることができました。(ウチの息子は小さすぎるのでまだお遊戯などはしません)

あと、わずかですが、子供たちの保育園での普段の姿を見ることもでき、そこで一番印象的だったのは息子の動きっぷりでした。とにかく一箇所に留まらず、延々高速ハイハイしているのです。よく保育園の先生から「息子さん同年代の子供たちの中では飛び抜けて活発なのですけど、家でもそうなのでしょうか?」と聞かれていたので、その言葉の意味が良く分かったという。

羽田空港の保育園アンジュのクリスマス会で高速ハイハイする叶大

ハイハイが速すぎてまともに撮れませんでした…(他のお子様が映らないように気を遣いながら)

羽田空港の保育園アンジュのクリスマス会で高速ハイハイする叶大

しっかし、日本ではお遊戯や運動会の時に子供を撮影する目的でビデオカメラが売れる理由が分かりました。自分の子供の晴れ舞台を少しでもキレイに撮りたい、というのは抜群の購買意欲になり得るんだな、と。

そんな訳で最新のHDビデオカメラを多数見ることができましたけど、今はボディサイズが小さいですね!ただ、当然ではあるのですが、スマートフォンで動画撮影している親御さんも多く、その市場はだいぶスマホに侵食されていることも分かりました。

何はともあれ、息子の保育園の姿を垣間見れ、他の親御さん達とも交流でき、保育園の先生からもためになるお話もたくさん聞けて有意義な1日でしたね。
明日はガッツリ乗りたいなー

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ