Riders-Diary

いつもの土曜日でした

世間は昨日で仕事納めをしたところが多かったようですが、自分は29日(月)にも会社があるのでいつもの土曜日です。

今日は6時起きして奥さんと一緒に息子が入院している病院に行き看病。その後、奥さんのはからいで自分は世田谷公園SLスケートパークに行くことができ、2時間程乗ることができました。

パークがOPENと同時に乗り始めましたが、1時間近く他の誰も来ないので、それまでほぼ貸切状態で思う存分1つのことを練習することができましたね。

サモ世田谷公園SLスケートパークエアターン

モヒカンレッジをフィーブルグラインド全流しとか、バンク180ダブルペググラインドとか、クォーターパイプのコーピングでダブルペグとか、Rでロックウォークとか、色々と。

1時間くらい経って水野君も来て、一緒に乗りました。斜め刺しのバンクバニーホップです。

水野世田谷公園SLスケートパーク刺しエアー

 

自分の今日のライディングの一部をまとめた動画です。どうぞご覧ください。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

それから家に戻り、昼食をとった後にクルマでなく自転車で息子が入院している病院に行ってみました。自転車で行ってみると分かりますが、家からこの病院に行くには大きな上り坂を2つ登らなくてはいけなく、しかも病院の直前にある坂がハンパない斜度で、自転車を降りて押し上げるだけで汗が出て呼吸が乱れるレベル。いやはや、良い運動になります。

しっかし、今日は晴れていたのに風が冷たくて寒かったなぁ。

そうそう、夕方歯医者さんがあって、治療費が前回と今回で合計で2万円近くかかって泣きそうになりました。保険がきいてこの値段という… 懐が痛いよ〜(泣)

 

箱根ターンパイクを国交省公認で全面封鎖し、スーパーGTやドリフト、ラリーなどの分野で頂点のドライバーやクルマを激走する動画がスゴイです。

こういうイベントはレッドブルとかがやりそうですが、日本のクルマ雑誌「モーターヘッド」が企画して実現しちゃったのが、これまたスゴイ!こういう驚きのイベントがどんどん開催されるような日本の世の中になってくれると嬉しいなぁ!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*