TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

2015年TUBAGRAイベントカレンダー

2015年1月19日

大雑把ですが、現時点で分かっている範囲の2015年のTUBAGRAが関係するイベントカレンダーを作ってみました。

■2015年TUBAGRAイベントカレンダー

2015TUBAGRAイベントカレンダー

すでに1月4日の塩浜スケートパークでのスクール&コンテストは終了した訳ですが、他にも項目に分けて以上の内容がリストに上がります。もちろん、追加されたり、変更する内容もありますので、あくまで大雑把な物としてご理解ください。

GW前後の気候が良くなった頃にストリートコンテストも考えています。ただしGWど真ん中だと道路が混むし、6月に引っ張ると梅雨に突入してしまうので、タイミングが本当に難しいですね。

また、若手ライダー達がコンテストやJAMを開催するタイミングと被りそうなら、自分としてはそちらを優先して日程を変更しサポートする側に回りますので、そのようなイベントを企画しているライダーがいたら気軽にご連絡ください。

9月のOYA-Z BMX JAM(山形県の寒河江スケートパークで開催)は主催は当然TUBAGRAでないものの、例年の通り協賛させていただき、TUBAGRAライダーも大勢参加するつもりなのでリストにあげました。

動画コンテストは… 3月に自撮りコンテスト、とは書いていますが、フルの動画コンテストにした方が良いか考え中です。うーん、どうしようかな…

講習会もたくさんやりたいです!新しいライダーにたくさん会えるチャンスでもありますし。ただし問題は開催場所の確保ですね。去年みたく国連大学の中庭で開催できるようだと非常に助かるんだけど…。どこか良い場所を知っている方がいましたら教えてください!

あと、本当に早く開催したい、ストリートトライアルミーティング。日本国内にそこそこのライダーがいるハズなのに、いまだに開催されていないのがおかしいくらい!できたらTUBAGRAライダーの誰かに音頭を取ってもらって開催してもらいたいくらいです。どうでしょうか?

 

直近のことで言いますと、今週の土日に科学技術館で開催されるハンドメイドバイシクルショー岡安製作所が出展されるので、それに付いて行くカタチで自分も参加します。

ハンドメイドバイシクルショー

TUBAGRAライダーjinkenさんがテストしている販売間近?のプチファットバイク「Yamadori」の他、MOZUバイクや岡安さんが過去に作成したバイクが展示されます。

TUBAGRA YAMADORI

と〜るちゃんのMOZUバイク

基本的に朝から夕方まで自分や岡安さんの2人で岡安製作所のブースに常駐する予定ですので、よろしければ遊びに来てください!MOZUフレームの開発秘話からこだわりの部分、今後の製品予定まで、余すこと無くお話しますよ!!

 

お馴染みとなりました、アメリカよりTanner Bouchardさんの新しい動画が届きました。僕もまだ観ていないので、帰宅したら観たいと思います。

January Session: Dartmoor- Tanner Bouchard from Tanner Bouchard on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ