TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

世田谷公園で乗って小川輪業にYAMADORI 1st持って行って伊達さんが家に来た

2015年2月15日

明日は大宮けんぽグラウンドで西来る(サイクル)フェスタが開催され、その中でTUBAGRAとスーパートライアル中学生の安部健太君でMTBストリートトライアルショーを行います。11時と12時45分からの2ステージとなりますので、ぜひお越しください!!

西来る(サイクル)フェスタ
参加ライダーは安部健太君と、TUBAGRAからjinkenさん、driveからAKIRA君となります。そして、MCは名古屋から来てくれたダーティーこと伊達さんです。よろしくお願いします!!

 

お昼過ぎ、世田谷公園SLスケートパークで30分ほど乗りました。そこで出会った中学生の2人、650BのMTBに乗るサントス君(左)と29のMTBに乗るマサヤ君です。

世田谷公園でMTBライダーにレクチャー

超カンタンですが、バニーホップとRを使ったジャンプをレクチャーさせていただきました。

このご時世、ファーストバイクが650Bとか29とか当たり前なんですね。ちょっと彼らのMTBに乗せてもらったら、自分が始めた頃(15年くらい前)のMTBよりもカンタンにバニーホップができました。スゴイ!ぜひ、たくさん乗って上手くなってください!

 

その後、すぐに小川輪業に移動し、YAMADORI 1stのクランクとBB、チェーンリング、スプロケット、ブレーキを組んでいただくためにバイクを預けました。だいぶソレらしくなってきましたね!!

小川輪業でYAMADORI 1stを組んでいただきました

詳しいパーツの説明は後日行いますが、それにしてもリアディレイラー付きのMTBに乗るの、たぶん10年以上ぶりです。我ながら凄く新鮮!

果たしてどんなMTBになるのでしょうか?何とか来週には組み終わるかな?完成が非常に楽しみです。

 

小川輪業から帰宅後、最近できた近所のキレイなショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」に息子と奥さんを連れて、夕食の買い出しに行ってきました。店内のスイーツ売り場が凄く混んでいるな、と思ったら、今日ってバレンタインデーなんですね!すっかり忘れてた!

武蔵小杉グランツリーの奥さんと叶大

グランツリー武蔵小杉を後にしたら、途中に田園調布駅で明日ショーでMCを担当してくれる伊達さんをピックアップし帰宅。息子と伊達さんは初対面となりました!そして一緒に奥さんが作ってくれた夕飯を食べ…

伊達(ダーティ)さんと叶大

明日のショーの進行などを確認しつつ、昨今の自転車シーンなどをみっちり語り合い、そして最近観ているアニメについてもガッチリ語り合い、濃密な夜を過ごしました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ