TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

台湾で台北ショーが開催されている訳ですが

2015年3月19日

今は台湾で、世界の最新のバイク、フレーム、パーツの見本市、台北ショーが開催されていますね。どんな新しいバイク、フレーム、パーツが出てくるか非常に興味があります。貧乏暇なし会社員の僕は日々の育児と締め切りに追われてヒーヒー言ってて現地に行けませんが、実は水面下でTUBAGRAも色々と動いています。いやー、良い報告ができると良いなぁ〜(意味深)

 

深夜、息子が夜泣きを2回ほどして(平常時は全く夜泣きしないのに)、その度に起こされて世話をしたので、ハッキリ言って睡眠不足ですが、何とか5時半には起きることができました。ちょっと遅れましたが、今日の朝活スタートです。

っても、外は小雨が降っていて、YAMADORI 1st 26で多摩川河原を走ったら問答無用に泥水がハネまくって爽快感は皆無。そのため、さっさと近場でノルマの自撮りと釣りをすることにしました。

まず自撮りです。天候と路面状況からライディングシーンの撮影は諦めてバイクと一緒の立ち写真。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

MTBにしては「BMX並に高いBB」で見た目的に違和感のあるYAMADORI 1st 26ですが、このおかげでバニーホップが超軽いし、里山トレイルの連続する急斜面の超タイトコーナーも難なく行けちゃうので、コレはコレでアリなんだと思います。

そして、jinkenさんが乗っているYAMADORI 2nd 24プチファットとは全然違う性格のバイクになっていますが、このフレームを販売する際は、何とかユーザー次第で2つの組み方から選べられるようにできたら面白いなぁ。

yamadori 2nd 24プチファットに乗るjinken

どうだろう?需要はあるのでしょうか?

 

朝活第2弾の釣りの方は、雨がしのげる東海道新幹線橋脚付近(自宅からもっとも近い多摩川)でダウンショットリグでワームを投げること20分、まったくアタリ無し。うう〜(泣)次回はエサ釣りオンリーで行こう。とりあえず、そろそろ魚が見たいです。

 

家に戻ってSHAKAに乗り換えてトリック練を、と思ったものの、今日は朝から奥さんが忙しく、息子の朝食を自分があげることになって中止。まー、小雨も降ってて路面もヌタヌタだし仕方ないか。

バクバクと大好物のパスタをかき込む息子。

朝食でパスタを手づかみでかき込む叶大

昨夜まで苦しめられていた高熱は治まって平熱に戻り、朝から食欲満載でとても元気が良いです。

お陰で、今日は久しぶりに保育園に行けるようになりました。自分も奥さんも会社を休むのが厳しかったので、ここで体調回復してくれて本当に助かりました!!

 

朝活でYAMADORI 1st 26に乗って多摩川河原サイクリングをするようになって、それはそれで楽しいのですが、ぶっちゃけ、毎日漠然とサイクリングしているのも正直退屈になってきました。毎回リスクを犯して土手バニーホップドロップをするのもアレですし。

という訳で、以下の物を購入しました。

リージェント・ファーイースト フラットマーカーコーン 6個入

リージェント・ファーイースト フラットマーカーコーン 6個入

サッカー用で送料込みで700円弱と激安です!

これを多摩川河原の草地に置き、スラローム練習をしようと思います。先日の39ひろばの急斜面タイトコーナーを走ったことで、MTBのブロックタイヤが持つグリップ力を知りたいと思ったのと、自分が平地でどこまで身体を倒しこむ事ができるかに、非常に興味を持ったのです。

※1箇所でやり続けると草地がエグて荒れる恐れがあるので、細かく場所を変えながらやろうと思います。その方が色んな路面に対応できそうですし。

MASSANのマッターン並にバイクと身体を倒しこむことができるでしょうか?

massanのマッターン drive 24 MTB

草地で行うため、滑って転んでも大したダメージが無いハズなので、限界まで攻めまくろうと思います。早朝から!!(笑)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ