TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝から充実しまくりの月曜日

2015年3月23日

月曜ですが、今日も5時起きで朝活スタートです。っても、ちょっと寝坊して家を出たのは5時半ですが…

まずYAMADORI 1st 26で多摩川河原に行き、軽くサイクリングをして身体の動きを確認します。実は一昨日ランバイクに乗せた息子を屈んだ姿勢で押し続けた結果、腰から背中がかなり悲鳴をあげていて、場合によってはライディング全封印な状況だったのです。が、すでにその疲れは引いていて一安心。

そして、昨日から始めた平地コーナリング練習を行いました。15〜20分くらいひたすら高速8の字を回っていましたね。1回フロントが滑って転びそうになりましたが、だいぶ慣れてきたので撮影開始。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード コーナリング カービング

うーむ、この段階でバイクが傾いている角度は35度です。もっといけそうな気もするので、明日はさらに倒せるように頑張ります!

それにしても、この練習をしてまだ2日目ですが、この2回をやっただけで横方向の限界がだいぶ分かり、さらにYAMADORIが身体に馴染んだ気がしました。コーナリング練習、最初は地味かと思ったけど、やってみるとすっごく面白いな!

 

その後、釣りをして(今回は1匹もヒットせず)、家に戻って息子の世話をし、SHAKAに乗り換えて再び多摩川河原に行きトリック練習を行いました。主にバニーホップバースピン、バニーホップロックウォーク、先日覚えたばかりのウォーリーをしてから帰宅。

そこから家族の朝食と、自分のお弁当を作って出社をしました。

 

いやー、朝から充実しまくりでお腹はいっぱいだから、布団に戻って眠りたいと思っちゃいましたね。(苦笑)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ