TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBと桜の木の撮影 Day-1

2015年3月30日

先週金曜日の朝活コーナリング(カービング)練習で転倒した際に地面に側頭部を強打した影響で、いまだに首がムチウチ状態から脱していないため、今日の朝活は大人しく、多摩川河原サイクリング→桜撮影→ルアーフィッシングとしました。

朝5時半に撮影した、丸子橋付近の有名な(?)桜の木です。まだ満開ではありませんでしたが、今回はここで撮ることに。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 桜 花見

それにしても、有名なスポットだからか朝5時半にも関わらず、自分以外の撮影の方がチラホラいました。自分は構図を決めストロボを設置して撮影から撤収まで3分以内で済まし、他の撮影の方にささっと譲りました。うーん、もう少しストロボの位置とか凝りたかったな…

明日はもうちょっとマニアックな桜の木のところで撮ろう。

 

その後、ルアーフィッシングをしたのですが、自分が狙っていたスポットは毎朝出会う野鳥撮影のおじさんが、望遠レンズで水鳥を狙っているスポットに近く、邪魔しちゃうんじゃないかと気になって、素直に場所を譲りました。仕方ないので、新しいスポットを探そうと思います。

あと、今日からシーバス狙いのタックルに変更したので、今までと勝手が違って多少戸惑いますね。早く必釣パターンを見つけたいと思います。

 

Crankworx Rotorua – Slopestyleの映像をどうぞ。優勝したBrett Rheederをはじめ、上位ライダー達のトリックがハイレベル過ぎる!

こんな複雑なトリック、相当マジメになって反復練習しないと大会とかじゃ絶対に決まらないですよ。本当に尊敬します。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ