Riders-Diary

奥さんの誕生日プレゼントをRui & Aguri Fine Jewelryで作っていただくことになりました

今日は朝からRui & Aguri Fine Jewelryにお邪魔しました。奥さんの誕生日プレゼントを作ってもらうための打ち合わせをしたのです。

Rui & Aguri Fine JewelryはMOZUのヘッドバッジや自分や奥さんの結婚指輪などを作ってくれた、元メッセンジャーのルイさんが営んでいるジュエリーブランドです。

そんなRui & Aguri Fine Jewelryに今回お願いするジュエリーは、奥さんの結婚指輪に重ね着けする指輪です。息子の誕生日の情報を盛り込んだ、いわば「息子の指輪」ですね。まぁ、身に付けるのは奥さんなのですが。

Rui & Aguri Fine Jewelryで打ち合わせ

詳細なデザイン、指輪に入れる宝石は、その場でルイさんと話し合って決めていきます。ルイさんは豊富な知識と柔らかくも説得力ある口調で最適な指輪を導いてくれるので、こちら側にまったく指輪のイメージが無くてもちゃんとカタチになるので非常にありがたいですね。

また、あらかじめ予算を伝えておくと、ルイさんはしっかり予算内に収まるような提案をしてくれるので安心です。

Rui & Aguri Fine Jewelryで打ち合わせ

そして、奥さんと自分の結婚指輪のデザインを踏襲し、ウチの「家族」ならではの指輪のデザインをルイさんが描き上げてくれました。そのデザインを元に指輪を作成してくれます。

Rui & Aguri Fine Jewelryで打ち合わせ

ルイさん、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします!!完成が楽しみです!!

 

早朝は小雨が降っていましたが、相変わらずYAMADORI 1st 26で多摩川河原に行き、ルアーフィッシングをしてきました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ルアー バスフィッシング

しっかし濡れたダートを走ると泥ハネが酷く、着ている物すべてとバックパックが泥まみれになりますね。帰宅したらすぐに洗濯機行きです。

あと、川岸に生えている雑草で足元が濡れないために購入した「日本野鳥の会バードウォッチング長靴」ですが、下の写真のようにズブズブと川の中に入っていけることも分かりました。

日本野鳥の会 Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 多摩川河原サイクリングロード ルアー バスフィッシング

このことで狙えるスポットが格段に増え、スッゴク便利なのです。いやー、良い物を購入したなぁ!!

ちなみに、この日も寒すぎて魚の活性も低く、まったく釣れませんでした。はぁ… ( ´Д`)=3

 

夕方、多摩川河原にSHAKAを持って行き、育児の合間のわずか10分でトリック練をしてきました。その様子を動画にまとめたので、どうかご覧ください。

 

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

とにかく時間が無いので、場所移動とカメラのセットを合わせると、1シーンを1〜2トライで成功させなければいけなく、ひたすら駆け足なライディングでした。うーん、これは練習になったのだろうか?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*