TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

試行錯誤は続くよどこまでも

2015年4月16日

今日も元気に5時起きで朝活してきました。多摩川河原にYAMADORI 1st 26で走って行き、ほぼ毎日通っているスポットにルアーを投げます。ここ数日、暖かさが戻ってきたから魚の活性もあるだろう!と期待して臨んだのですが…

バイブレーションルアー→スピナー→ワーム(ダウンショットリグ)で攻めるもまったくアタリ無し。

うーん、魚がいないのか?あえてマニアックなスポットを選んでいるから駄目なのか?ちなみに足元の水辺には、孵化したばかりと思われる稚魚(何の稚魚かは不明)が大量に泳いでいます。

MTBで細かく場所を移動しながらルアーを投げていきますが、とにかく何の反応もありません。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ルアー バスフィッシング

もうねー。最近本気で心が折れそうですよ。いくら頑張ってもバニーホップバースピンがメイクできずにもがいている時期と被ります。

ってことは、めげずに頑張っていたらいつかは釣れるようになるのでしょうか?それを信じて今は毎日多摩川河原に通い続けます。

というか、明日はあえてミミズで釣ってみようかな。それで何の反応も無いようなら「魚がいない」ということなので、完全にスポットを見直す必要があります。

 

息子の世話があるので釣りを切り上げて急いで家に戻ります。

一昨日まで息子のブームはスプーンでしたが、昨日から絵本に変わりました。

絵本を読む叶大

寝起きの息子と一緒に遊んでいると、僕の手をつかんで絵本に持って行き「絵本を読んで」とせがんできます。そして、絵本のページをめくりながら丁寧に読んでいると、息子は強引に絵本を取り上げ、縦にしたり横にしたりと一生懸命絵本をペラペラめくっています。

「え、読んで欲しいんじゃないの?」なんて思いつつも、本人が楽しんでいるんだから良いか。

 

一通り息子の世話が終わった後、今度はSHAKAに乗り換えて再び多摩川河原にトリック練をしに行きます。

練習する場所は人通りの多いので滅多にグラインド系トリックはしないのですが、1日1アタックと決めている長ーいレールでダブルペググラインド。今日は4mくらい続きましたが、いつかは10m以上流したいですね〜

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ダブルペググラインド

続いてバニーホップバースピン、バニーホップロックウォーク練習をしました。そう、まだ捻挫した左足が完治していないことを忘れて!

何本か回った後、着地をミスって思い切り左足を着くと激痛が走りました。

ナウシカ クロトワ 早すぎたんだ

しまったー!!悪化させてしまったー!!せっかくいい感じで治ってきていたのに…(泣)

明日の朝は大人しく乗ろう…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ