TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝活*1 & new kicks

2015年4月16日

こんばんは、Kaiです。
またも御無沙汰の投稿となってしまいました。

最近、僕もサモさんに倣って朝活(というか朝練)を始めることにしました。
近所の狭いスペースで短時間集中して出来るだけ毎日練習しています。

そんなわけで今回はバニーホップでのインバートのフォーム矯正。
インバートはダートジャンプの基本技で、ストリートでも使う機会の多いとても汎用性の高いトリックです。
技の入れ方や形を含め様々なスタイルがあるのですが、僕は自分のインバートのスタイルがあまり好きではありません。
そもそもそういう問題の前にこの技苦手だったりするのですが…
そこで今日は心機一転、今までの腕で入れるフォームから肩で押し込むフォームへと変えてみました。
invert01
こちらがbefore。
invert02
こちらがafter。

まだまだ入りが甘いですが、ある程度フォームは改善出来ました。
寝かすイメージから裏返すイメージへの転換といった感じでしょうか。
どうやら大事なのは視線(顔の向き)と左腕にあるようです。
左腕を突っ張らずにもう少し余裕を持たすことができれば、バニーホップでももう少し入りそうな感触でした。

それから、靴を新調しました。
今回はずっと試したかったブランドであるEmericaのLeo2というモデル。
emerica
ライディングに使う靴はカップソールと決めているので、最近だと選択肢が減ってしまって探すのに苦労しました。
履いて軽く乗った感じでは、ソールのクッション性・グリップともに申し分ありませんし、カップソールのスケートシューズにしてはスマートなデザインで結構気に入っています。
今まで履いていたesのaccelは約一年もちましたが、このEmericaはどのくらいもつのか楽しみです。

ではまた近々!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ