TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ゴールデンウィークの予定

2015年5月1日

今日の朝活からバニーホップtoノーズマニュアルを練習メニューに加えました。ただ平地でノーズマニュアル練習をするより、10〜15cm程度の段差にバニーホップで飛び乗りノーズマニュアルに移行した方が、実戦的で良いと思ったためです。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ノーズマニュアル練習

今回チャレンジした段差は草が生えていてまっ平らではありませんが、1.5〜2mほどノーズマニュアルで走れれば上手くクリアできるスポットなので、今の自分の実力にはちょうど良いですし。

っても、まだ50cm〜1mくらいしかノーズで走れず、いつメイクできるのか全然分かりません。

何はともあれ、朝一ダブルペググラインド→バニーホップバースピン→ハイバニーホップ180→バニーホップロックウォークと合わせて、限られた時間(15〜30分)を有効に使って行きたいと思います。写真は朝一数アタック限定の長距離ダブルペググラインド。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード ダブルペググラインド

あ、9月開催のOYA-Z JAM対策のトリック練習もしないと…

 

朝活フィッシングは、相変わらず魚の反応はたくさんあるものの、サイズが小さすぎて針に掛からず。くっそー!!明日は場所を変えてみるか…

 

それはそうと、世間はゴールデンウィークですね!facebookやTwitterを見ると、すでにみんな色んなフィールドに行って乗ってて羨ましいです。

一方、僕のGWの予定なのですが…

2日(土)奥さん仕事のため朝から夜まで息子の世話
3日(日)早朝某ライダーの撮影 お誘い待ってます☆
4日(月:みどりの日 祭日)奥さん仕事のため朝から夜まで息子の世話
5日(火:こどもの日 祭日)奥さん仕事のため朝から夜まで息子の世話
6日(水:憲法記念日 振替休日)奥さん仕事のため朝から夜まで息子の世話

とまぁ、こんな感じで、ほぼ息子の世話となっています(泣)

つまり、GW期間中は3日を除いてほぼ毎日、朝5時から7時半までの(途中30分育児で家に戻る)朝活タイムのみしか、自分がMTBに乗ったり、釣りを楽しむ時間はありません。

 

ウチの奥さんはネイリストで、いわゆるサービス業なので、GWはむしろお客さんが多くてかき入れ時なことから仕事を休めないのです。

「息子さんと2人でクルマでどこかに行けないの?」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、まだ息子が小さ過ぎて世話をしてくれる誰かが横に付いていないと落ち着いてチャイルドシートに座ってくれず、自分と2人きりのドライブは事実上不可能。

息子が1人でも落ち着いてクルマに乗れるようになり、ランバイクなりで自身の足で自由自在に動けるようになれば、パークやトレイルなどあらゆるフィールドに連れ回すのですが…

まぁ、こればかりは仕方がないです。あと数年の我慢だな!

 

もうすぐこどもの日なので、昨夜、自分が小さかった頃の兜飾りを出してみました。そして、色んなご家庭で良くやるであろう「飾りの兜を子供に被せてみる」にウチでもチャレンジしたところ…

兜を被せようとしたらガン泣きをする叶大

息子、号泣。

数回試してみるも激しく嫌がり、暴れたところで兜の角が僕の顎にぶっ刺さり終了〜(泣)

いや〜、色々と上手くいかないものですね。

あんだけ嫌がっていたのに、兜を仕舞ったらニッコニコです。この笑顔で兜を被ってくれたら最高だったのにー!!

ゴキゲンの叶大と奥さん

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ