TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝活の問題点→夫婦の危機

2015年5月14日

毎朝4時半〜5時に起きて近所の多摩川にMTBで走って行き釣りをし、ストリートトリック練習を行う朝活を始めたことで、(もともと太っていないけど)身体がシェイプされ、毎日が充実して楽しくなりました。ですが、最近大きな問題も出てきました。

早起きになったため、それに合わせて早めに寝ることになるのですが、近ごろ良くあるのが、お風呂からあがった息子をベッドで寝かしつけている最中に自分も寝落ちしてしまうこと。早い時には21時半には寝てしまい、目が覚めて時計を見たら夜中の3時なんてことも。(去年の写真↓)

叶大を寝つかしている時に寝落ちしたサモ

そんな時間に寝てしまうとまったくPCの前に座った作業(デザインや複雑な要件の返事)ができず、それこそ朝活に行く前に急いでしないといけなくなります。最新のアニメもまったく消化できません。

そして、さらに大きな問題が「夫婦の時間」が十分に取れなくなっていることです。(H的な意味じゃなく普通に夫婦の会話とか!)

これはイカン!

息子と一緒にベッドに横になったらかなり高い確率で寝落ちするので、今後はその点を十分に注意したいと思います。

 

今日の朝練ストリートトリックはバニーホップロックウォークなどの回転系トリックをメインに行いました。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード

まだそれほど暑くないこの時期に、たった10分集中して行っただけで汗が止まらなくなったので、これからさらに暑い夏になったらどうなるんだろう?という不安がよぎります。

バニーホップ360に早く移行したいけど、相変わらずバニーホップロックウォーク止まりなのが悲しい。とりあえず、バニーホップロックウォークでも構わないのでバンクやRでちゃんと回れるようにしたいです。

 

朝活フィッシングは今日から2刀流というか、ロッド(釣り竿)2本体制になりました。奥さんが誕生日に新しいリールをプレゼントしてくれたことで実現しました。ルアーとエサ釣りの両方を行うことで、より釣れる確率を上げようという訳です。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ルアー バスフィッシング

無改造で普通にロッドが2本装着できるBeruf Baggage Mountain BackPackのポテンシャルがスゴイです。

それでロッド2本体制の成果ですが、ハッキリ言いましょう。エサ釣りの方が来る!!まぁ、当然か…。

エサはスポットに来る途中に落ちてたミミズ1匹のみ。それで投げ込んでしばらくすると、ロッドが持っていかれそうになるほどの強烈なアタリがありました。急いでルアー用のロッドを置き、ビンビンアタリが来ているエサ釣りのロッドを合わせても間に合わず、無残に食いちぎられたミミズが針に残るのみでした。くっそー!惜しいなぁ。

ルアーの方はまったく反応無し。でも、エサとルアー両方やるのはエキサイティングでアリ。明日も楽しみです!!

 

家に帰って一通りの家事をし、息子の朝食に立ち会います。

朝食を食べる準備をした叶大

食べる前にちゃんと手を合わせ「いただきます!」をして、それがまたカワイイ!癒されますねぇ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ