TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

充実していた金曜夜〜土曜午前中

2015年6月14日

昨夜は息子を寝かしつけた後、Rui & Aguri Fine Jewelryにオーダーしていた奥さんの誕生日のプレゼントの指輪が出来上がったということで、受け取りに行ってきました。

ルイさん、とても素晴らしいクオリティとデザインの指輪を本当にありがとうございました!指輪は近日中に詳細に紹介したいと思います。

Rui & Aguri Fine Jewelry ルイさんと打ち合わせ

ルイさんと夜遅くまで世間話、というか、先の展開の話をして盛り上がりました。今後が楽しみだなぁ!!

 

0時を過ぎて帰宅。近頃、毎朝5時起きの朝型人間になっている自分には遅い時間で、かなり睡魔に襲われています。

それにしても、自宅とルイさんの工房の往復で走行距離は20kmちょっと。夜とは言え信号のストップ・アンド・ゴーが多い都内の道路を走って愛車のMAZDA CX-5の燃費は15km/Lとかなり優秀です。

MAZDA CX-5 Kenstyle(ケンスタイル) CX-5 Dライナー ボンネットガーニッシュ

燃料は価格の安い軽油ですし、トルク太くて加速もかなり良いし、あらためて満足度はかなり高いですね。

って、こんなことを何回書いているんでしょうか。(苦笑)

 

遅く寝てもキッチリ5時前に目が覚める自分にスゴイと思いつつ、YAMADORI 1st 26に乗って朝活フィッシングに向かいます。

だいぶ暖かくなってはいるので、長靴ではなくサンダルをチョイス。以前GETした【日本限定数量販売】Original Universal(オリジナル ユニバーサル)M’sを履いてみました。

【日本限定数量販売】Original Universal(オリジナル ユニバーサル)M’s

今までスニーカーを履いていて足は陽に当たっていなかったため、足首と比較して足の部分がメチャ白いです。このサンダルを履き続けていたら、足も程よい日焼け具合にもなるのでしょうか。

 

そうこうしているウチに魚が釣れました。10cm弱と小さいですがハゼ科の魚です。ミミズやゴカイならともかく、パンの耳でハゼ科の魚が釣れるの?

多摩川でヌマチチブが釣れた

「この魚は何でしょうか?」とtwitterで呼びかけたら、元TUBAGRAライダーで魚に詳しいfukaちゃんが「ヌマチチブじゃないですか?」と教えてくれました。確かにwikiで調べると、

ヌマチチブ:淡水や汽水域に生息し、藻や小動物を食べる雑食性〜

とあるので、どうやら間違いなさそうです。

しかし、本当にこのスポットは色々な魚が釣れますね。「次はどんな魚が釣れるんだろう?」とワクワクしちゃいます。

 

いつも釣りをする近所に変わった場所があり、釣りが終わって帰る際に、思い切ってそこをMTBで走って撮影してみました。面白い写真が撮れるかな〜と。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

藻でとても滑るため、下手にタイヤを滑らせたら川に転落・水没する恐れがあり注意が必要…かと思いきや意外と大丈夫だったので(MTBのブロックタイヤ凄い!)、今度は構図を変えてバニーホップをしてみようと思います。

 

家に戻って息子と一緒に近所の散策をしました。今日も奥さんが朝から夜まで仕事で、息子の1日中の世話は自分が担当です。

近所の小川を息子と一緒に歩く

近頃息子は魚を見るのが大好きで、近所の遊歩道にある小川を見に行きました。小川にはたくさんのコイがいるのです。

近所の小川にはコイがたくさんいます

それを見て大興奮の息子でした。

近所の小川でコイを見てテンション上げる叶大

 

夕方、息子と自転車で近所の河原に行きました。そして遊具や原っぱで遊ぶよう息子を解き放ったのですが… 自転車から離れない!!さらにペダルを回して「自転車に乗せろ!」とせがみます。

自転車も大好きで自転車から離れようとしない叶大

魚(釣りと勝手に解釈)と自転車が好きな息子。

よし、成長したらやりたいだけやらせてやるぞ!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ